幸せになりたい。こころ豊かな生き方がしたい
悩みなく、こころ平和に豊かに生きていきたい。
幸せになりたい
自分の才能をもっと発揮して、誰かの役に立ち喜んでもらいたい
だれもがそう願っているのではないでしょうか。
もちろん、私たちは豊かに平和にいきていいのです。
人生は苦しみや修行ではなく、
自分の中の本当の喜びを表現し、幸せになるために生まれてきているのですから。
ですが実際はどうでしょうか?
かくいう私も、自分の人生を振り返ったときに、自分の喜びを表現して生きて来たかというとそうではありません。
ずっと、豊かになりたい。違う何かがあるのではないか…
と「何か」を追い求めていましたし、
やっとここ数年で思い込みを手放し、自分の喜びを表現し始めたばかりです。
人生どうだった?と聞かれると、
ああすればよかった。
もっとチャレンジしたかった。なんでおとなしく生きてきてしまったのだろう…という思いが先に頭によぎります。
私はいま、8000年間秘儀としてミステリースクールの中で伝えられてきた「人間とは何か?」を深く知る、形而上学の入門的教えであるアデプトプログラムを伝えたり、それに基づいたヒーリングをしています。
10年近くこの形而上学とヒーリングに携わっていますが、
本当に多くの人が、なにかしらの「苦」に悩み、身体にも心にも負担を抱えている状況を目にしています。
素晴らしい才能をお持ちなのに、思い込みやトラウマ、心のキズから才能をうまく発揮できていなかったり、
自分に対する価値観が低いために、「自分なんて嫌い」と自分を大切にできなかったり、
夢があっても自分にはできない…と遠回りされていたり、
家族から低く見られていたり…。
特に最近は、コロナの影響で、
実際の生活、考え方、スピード、それまで当たり前であった様々なものが一旦リセットされたために、
「こうあるべき」「これが普通」という生き方のレールや規範、概念やステータスのようなものに対して、実は違うんじゃないのか?という疑問に直面する機会が多くなりました。
ある意味、本音を目隠ししていた魔力から解放されてしまい、
本当は、どういうものが自分にとっての「豊か」なのか、何が心地いいのか、「自分とは」がむき出しにされてしまったともいえます。
外から内へ。
その結果、
好きなことがわからない。
どちらの方向に進めばよいのかわからない。
自分の生き方を見失っている。
モヤモヤとした不安感がある。
気力がわかない、満たされない…生きにくい…。
そんな声がますます大きくなっています。
では、どうしたら心が平和で豊かな生き方ができるのでしょうか?本当に平和が訪れるのでしょうか?
もちろん平和になる方法はあります。
その前に、私たちは様々なことを誤解してること、整理できていない状態にあることを知らなければなりません。
ですので、稚拙ながらも私が長年学んできた形而上学の世界から、少しずつ幸せになる方法、自分を知る方法、豊かさ、平和に生きる方法についてシェアしていきたいと思います。