kurikit(クリキット)|  ユカイ工学
はじめまして!ユカイなパチパチブロックキットです!
見出し画像

はじめまして!ユカイなパチパチブロックキットです!

kurikit(クリキット)|  ユカイ工学

はじめまして!この記事では、「ユカイなパチパチブロックキット」について詳しく紹介します。

何度でもパチッとはめてスイッチオン!
簡単に組み立てられるロボットキットです

画像4

ユカイ工学の教育シリーズkurikitの最新作「ユカイなパチパチブロックキット」は、ブロックとフレームを組み合わせて何度でも作り直して遊ぶことができるキットです!

ポイント💡
① はじめにプログラムをしなくてもすぐに組み立てて遊べる
② プログラミングでロボットが動かせるので、初心者や小学生に最適
③ 有名なブロックトイとも組み合わせ可能


特長1:ハサミや工具不要!パチパチ組み立て式

道具要らずで簡単に、パチっと何度でも組み立てができます。お子さま一人でも繰り返し遊べるので発想力や探究心が育ちます。
これまでのkurikitのキットではハサミなどの工具が必要でしたが、今回は道具不要で楽しむことができます。さらに、組み立てをやり直す際にゴミが出ないので、場所を気にせずロボット作りが楽しめます。

画像1


特長2:初めてのプログラミングの学びに最適

直感的に操作が行えるビジュアルプログラミングで、プログラミングを学びながらロボットを動かすことができます。
また、操作性をあげるためのプログラミングも可能で、様々なプログラミングや応用方法も提供予定のため、レベルや年齢に応じてステップアップすることができます。

画像3


特長3:有名なブロックトイと組み合わせが可能

市販のブロックと互換性があるため、組み合わせて動く作品が作れます。
取り入れやすい手頃な価格で、ご家庭や教育機関で活用いただけるよう企画しました。

画像3


ユカイなパチパチブロッックキットがわかるマガジン

このマガジンでは、ユカイなパチパチブロックキットをご購入していただきた方向けに使い方を説明する次の記事を用意しています。

ぜひ読み進めてみてください。

【ユカイなパチパチブロックキットを始めてみよう】
・ユカイなパチパチブロックキットの中身紹介
・電池を入れて動かしてみよう!
・フレームの組み立てでこんな作品が作れるよ!
・市販のブロックと組み合わせてみよう!
・ビジュアルプログラミングに挑戦しよう!
・ビジュアルプログラミングのブロック一覧
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
kurikit(クリキット)|  ユカイ工学
ユカイ工学の教育シリーズ「kurikit」で子どものものづくり体験をユカイに!おうちでカンタンに始められるオリジナルロボットづくりやプログラミング教育支援キットを発売中!https://kurikit.ux-xu.com