二期生の絆 ~【日向坂46】共に困難を乗り越えてきた関係性~
昨晩、「テレ東音楽祭」の後、日向坂46の渡邊美穂さんと小坂菜緒さんによるSHOWROOM配信があった。
小坂さんのSHOWROOMは久しぶりだったので、大盛況となった。
思い返せば、この二人については、SHOWROOM審査の頃から注目していたこともあり、観ているうちに何か懐かしい感覚が蘇ってきた。
かなりハイテンションの美穂さんと、ゆったりとした普段通りの小坂さんが、とてもよいコントラストとなっており、ファンが一番観たい「素の感じ」を垣間見ることができた。
結構、二人でお出かけをしているようで、その時の様子を楽しそうに話している姿を観ているだけで、十分に癒やされる光景となっている。
年上の美穂さんは、実際の家族の中では末っ子であることから、小坂さんと一緒にいると、どちらがお姉さんか分からなくなるのだが、それもまた、二人の関係性を教えてくれるものである。
「DASADA」に出演した時、ダブル主演のような扱いであり、台詞も多かったため、二人でその苦難を乗り越えたことで、一気に仲が深まったようだ。
昨晩の「テレ東音楽祭」が、美穂さんの「日向坂46としてのTVでの楽曲披露」の最後ということで、二人が一緒に抜かれる場面で、小坂さんが頭をポンポンとやっていた様子が話題となっていた。
これについても、やるまでの経緯をしっかりと小坂さんが教えてくれた。
前日から、何か記念してやりたいと画策していたらしく、結局、本番まで美穂さんには内緒でやったようだ。実際にされた側の美穂さんも、何が起きたか分からないながらも、事態がわかって、とても嬉しかったようだ。
二期生は、加入する時から、一期生が出演していたドラマ「Re:Mind」に、唯一出演できるメンバーが誰になるのかを競い合う間柄から始まっていたので、最初から切磋琢磨しなくてはいけない場に、いきなり放り込まれた感がある。
これは即戦力となるほど、二期生のレベルが高かったことの裏返しなのだが、当のご本人たちからすれば、結構な試練だったことは間違いない。
破竹の勢いで大活躍している日向坂46の中で、中心的な活躍をしている美穂さんの卒業は、グループにとっても大きな出来事と言えるだろう。
二期生は、それぞれの得意分野で、しっかりと結果を残してきている印象がある。
美穂さんと小坂さんは、二期生の中で、今までも女優としての仕事も多かった。
美穂さんは、卒業した後も、さらに女優業に力を入れていくことが予想されるが、そのことが日向坂46に残ったメンバーにも、良い刺激となるだろう。
これから、誰が卒業することになったとしても、共に困難を乗り越えてきた時に育んだ「絆」は、永遠の宝である。
日向坂46のメンバーは、自己プロデュース力が高く、アピール力もあるので、どのような状況となろうとも、全く心配していない。
ファンとしては、彼女たちの活動を温かく見守っていくことが、唯一できることなのかもしれない。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?