見出し画像

20年経営者としての活躍した今井愛を尊敬している。

世の中本当に変なニュースが流れている、とは言ってもいつの時代も変わったニュースが多い。

変わったニュースが可視化されただけなのか?
それとも本当に世の中が崩れているのか?
不思議なもんだ。

またコロナという時代のせいで仕事の経営が大きく変動している。僕自身の仕事はとても変動している。
それもそうだ、パーソナルトレーナという仕事は密が当たり前である。

月収が半分以下も経験した。

せっかく積み上げたクライアントとの信頼関係も水の泡だ。
ウィルスが怖い!これに関しては人それぞれの見解があるからこそ黙認するしかない。相手の意向が一番だ。

そして我がイマイスキンケアの社長である今井愛が経営するペスコペスカはヘアサロンだ。
そんな中でもいまだに一人で何百万も稼いでいるというのだ!

コロナでも髪の毛は伸びる。そりゃ髪の毛も切りに行くだろう!
だが、それでも売上を落とさない彼女は凄い。
美容師としての腕が根本的に良いのだろう。美容師で日本一になったあと、カリスマになり自分の城を築いたという。
しかも自身が経営しているペスコペスカ出来てもうすぐ20年になるというのだ!!

そもそも5年で起業した会社は85%潰れる。
全体を通し考えると起業し潰れる会社は96%
10年生存する可能性は6.3%
20年となれば考えば恐ろしい数字だ。

外様の僕が言うのは偉そうだが、一カリスマ美容師が起業できたとしても会社を存続できるかは話は別だ。
経営者としての能力あったからこそ20年も続いたのだろう!

色々と尊敬すべき多々ある。
経営者として盗める部分をそっと盗もうと思う!
これから今井ウォッチャーとして遠くから見守ろうとおもう!
そしていっぱい応援しようと思う!

それにしてももうすぐ20年は凄いの一言に尽きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?