見出し画像

最終授業!

今日は高校3年生の最後の授業でした。

今日で終わりだね、というと

やばい

今まで実感なかったのに急に緊張してきた!


と急に慌てている様子。

うんうん、わかる。

ここを通り過ぎて2度と戻らないんだ、という実感が、

なんだか寂しくもあります。


三年間の最後の授業が、明日で終わります。

高校生活最後の授業になるわけですね。

こうして机をならべてこの仲間と一緒に勉強する時間は

二度と帰ってこない。


だからこそ、

この一瞬一瞬を大事に生きる大切さを感じる。


明日はちょっとだけ生徒たちに

サプライズをしかけます。


笑ってくれますように!





始めたばかりですが、思いを発信していきたいです。 スキ!やフォローしていただけると励みになります! あなたの記事も読ませて頂いて勉強させていただけたら嬉しいです。 大学と仕事の両立を頑張ってみたいと思いますので、よろしくお願いします。