見出し画像

雪のなかった岩手旅行でコミックに出会う...

カバー写真は雫石川の向こう側に見える「岩手山」の山容です。
写真をフリー画像として提供して下さっている「paulo77777」さまに、まずは、この場を借りまして、感謝の意を申し述べたいと思います。
画像データ、拝借させて頂きました…ありがとうございましたm(__)m

今年は、暖冬にて、東北は岩手でも、盛岡市内、まったく雪が積もっていませんでした...。

さて…わたくし、今年2月上旬に「岩手県」へ旅に行ってきました。

宿泊先は「ホテルエース」という宿でした。

「ホテルエース」の看板から…
入り口自動ドアの「玄関マット」から…

少し古い建物ながら…

部屋の様子から…

何よりも、朝食が「バイキング形式」にて「食べ放題」で、宿泊費を考えると…安宿だと思われます。

朝食のバイキングから…

2泊3日の「旅」でした。
初日と最終日は「新幹線」の移動日だったので、実質、自由時間は「1日」だけの、短い滞在となりました。

その短い「1日」に、こともあろうに、風邪をひいてしまい、外出もできず、朝食後は、午後3時くらいまで、ホテルにて寝込んでおりました...。

服用していた解熱剤
寝たきりの本人画像から(妻が撮影)

解熱剤の効果もあったのか、熱が「37℃」より下がったので、何となくホテル内を徘徊すると、サービスの一環として、宿泊客に向けて、無料で「コミック」の貸出をしているのに気が付きました。

風邪気味で、宿泊先のホテルから外出できなかった「わたし」にとっては「打ってつけ」のサービスだったので、早速、活用し、妻の知人から「おススメ」されていた『キングダム』という青年マンガを、1巻から10冊、貸出をしてきて、部屋のなかで、読み漁りました。

貸出してきたコミックから…

けっきょく「病み上がり」ということもあって、コミックを読む「集中力」が続かず、1巻のみ、読み終わるに留まりました。

『キングダム』1巻の最終ページから…

わたしは、本来の目的であった、冬の岩手山を、小岩井農場から眺めるという、その外出を果たせず、けっきょく、妻の親族に「入籍」の挨拶をするだけに留まり、今回の岩手旅行は終わりました。

その後、『キングダム』について調べたら「LINEコミック」にて読めることが判明したので、続きは、そちらで読むことに致しました。
※現在、70巻まで連載中です

以上、今回の、妻の実家への帰郷、岩手旅行の顛末でした。

冬の「岩手山」はキレイに見れなかったけど、「キングダム」というコミック作品に巡り合いました...。

転んでも、ただでは起きない…といったところでしょうか。

長文にて失礼しました。ご一読の労に感謝申し上げますm(__)m

サポートして頂いた金額は、その全額を「障がい者」支援の活動に充当させて頂きます。活動やってます。 https://circlecolumba.mystrikingly.com/