読書感想文・47原則

47原則/服部周作

読む目的

・フレームワーク本を最近続けて読んだのでその使い方などのtipsを知る

読んだ感想

正式なマニュアルとしては存在しませんが、突出して仕事ができる人たちが共通して実践している仕事のやり方こそこの47原則なのです。

・マニュアルはないが、共通の原則がある、というのはなるほどと思った

大切なのは、学んだことをすぐに実践することです。

・同意。痛いが。

・主体性について、攻撃的であることではなく目的地に到達するためになすべきことがわかっているという状態はとても共感した

・映画フォレストガンプの話。人生は何が待ち受けているかわからない。しかし、人生のさらに素晴らしいところは、欲しいものやしたいことが絶えず変わること。なるほど。

読んだ後の行動

・日記を継続する

・この原則を行動するというより、この原則に照らしながら、日々の仕事から学びを得ることこそ大事

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?