見出し画像

爪の栄養失調

最近、二枚爪に悩んでいます。白っぽい線が何本も出来てパリパリめくれていく…お店でネイルをしたことは1回しかなく、マニキュアをたまに塗るくらいだったんですが、それだけでこんなにパリパリに。。と少しショックです。ふと、周りのメンバーを見ると爪がキラッキラで、定期的に手入れしていてすごい…と思いました。3週間周期で通う必要があり、ピンキリですが1回3000〜15000円以上するみたいです。しかも2時間以上拘束されるわけなので、なかなかハードルが高いです。

ネイルは誰のためにやってるか?という話だと、自分のためが強いと思います。仕事中目に入る自分の手が綺麗だとテンション上がると思いますし、次どんなデザインにしようか…という楽しみもありそうです。と、やってない自分が想像しているだけですが。料理しないくせに、料理する時に入りそうで抵抗感があったり、コンタクト着脱の際に目を傷つけてしまいそう…と理由を付けて、ネイルは避けていました。

リスクが大きい、やったら良さそうだけど時間とコストがかかるものにはとんでもなく腰が重い人間なので、多数派の人がやっていることでも避けてしまうことって結構あります。免許持ってないのも同じような理由です。笑
ただ、新しいことには興味があるので、本当に最近つまらないなと感じたらリスクを許容して行動するような気がしています。まだその時ではないので…と言い訳を付けて、今日もいつも通り仕事しようと思うのでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?