見出し画像

珈琲西武の映えパフェ

休日、高校時代の友達と会う機会がありました。夕食を食べてから喫茶店に入ったら、名物のデカいパフェが目に飛び込んできて、思わず注文してしまいました。都内の方ならご存知かもですが「珈琲西武」という喫茶店のパフェです。

甘いものは苦手なんですが、最近は克服しつつあってシェアして食べました。ソフトクリームをひっくり返したようなビジュアルが印象的で、これを家で作ろうとは思わないので良い経験にもなりました。プリンは甘みがそこまでないので、クリームと一緒に食べるとちょうど良かったです。コーンがカラッカラだったので、単体で食べるのは少ししんどいかも。

フルーツパフェ 1300円
左のアイスを救出することが最優先でした

数年前から行きたいと思っていた店だったので、ようやく行けて嬉しかったです。前記事にも書きましたが、行きたい店を「行きたい」のままにしたくないので、時間とお金が許す限りトライしてみたいと思います。Googleマップの行きたいリストが気付けば100を超えていたので、皆さんもぜひ行ってみたいところは週末すぐに足を運んでみてください。
ひとりでも全然入りやすいですし、意外とひとりの方も多いです。初めて行く店は友達誘いづらいなと感じることも多いので、リピあり!と感動した店は、ぜひバイブルとして持っておくと良いと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?