見出し画像

葡萄ハウス


ジョージアに着いてから、1番大変だったのはお家探し…

前回は即大通り沿いに家を借りれたけどコロナになって引き払ってしまったのでまた振り出しから。

今回は家を決めるまでに7軒くらい見回った。

1.サイトでお家探し

2.オーナーに電話、出なければメールを送る

3.日程決めて待ち合わせ

4.物件を見る

この流れ。

決まればその日のうちに住めるが、中々決まらず。

4日かかりました。

2.オーナーに電話、出なければメールを送る。

これが1番厄介だった。

電話をかけると

「まだ人住んでるやでー」「もう貸してないお」「ハウスオーナー?ワイちゃうで」「バケーションだから帰ってからでもおk?」「9月入ってからね♡」「やっぱりこの家賃安過ぎたわ、家賃上げるね^^」

長らく日本の生活に慣れていたせいか東ヨーロッパの国は比較的皆のんびりしてる事を忘れていた。

そして大体アバウト。 
そこが好きなとこでもあり嫌いなところ笑

1日に1個用事が終わればラッキー


と知人が言っていたが、思い返せばそうだった。

自己中心的だったなと反省しつつ、色々な国のスピードに対応できるようになろう…

だが直前になって値上げしたオーナー、
お前だけは許さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?