見出し画像

はじめまして!たまきです。

こんにちは、高校2年生のたまきです!
ブログをはじめるにあたって、簡単な自己紹介記事を書いてみることにしました。

自己紹介

京都で生まれ、東京に住んでいる高校2年生です。
英語を伸ばしたい、広い世界を見てみたい!という気持ちがあり、去年の夏から一年間、アメリカのユタ州に留学していました。

ラクロス部は一番の思い出

将来はアメリカの大学に進学したいと考えており、課外活動・SAT対策などを進めています。今年の夏は、ニューヨーク州にあるCornell UniversityのSummer Residental Programというサマーキャンプに参加しました。

大学の建物のひとつ

このブログについて

私自身、留学に行く前はいろいろなことが心配で、毎日悩んでいました。
友達はできるのかな?勉強はどんな感じなんだろう?英語は大丈夫かな?

そんな時、同じように留学した先輩とたまたまお話しすることができ、一気に不安が解消されたのを覚えています。

そのため、これから留学に行く人留学を迷っている人に向けて、このブログを書いていきたいと思います。

海外の進路に関する情報が、日本にはあまり多くありません。そんななか、数少ない留学経験者として記事を書いていきます。

一年前の自分のように、何をすればよいかわからず困り果てている人を、少しずつでも助けたい。

それがこのブログの目的です。

よくある留学体験記のように、ただの経験談では終わらせません。
毎回の記事には必ず、みなさんの役に立つ話やアドバイスを盛り込んでいきます。

飛行機からの景色

また、海外大学受験を目指している人に向けても、同じ目線からどんどん情報発信していくのでお楽しみに!
海外大学に進学した先輩へのインタビュー記事なども予定しています^^

📢お知らせ

高校留学・海外大学進学を考えている人たちが集まった、Slack上のプラットフォームがあります。

Noteだけでは書ききれないような裏話がたくさん。
留学経験のある他の高校生のインタビューも読むことができます。

みなさんと同じように世界に目を向けている子たちと、つながってみませんか?

興味のあるかたは、コメントをお願いします(^^)

まとめ

これからどんどん記事を書いていくので、ぜひお時間のある時にのぞいてみてください。

もしこの記事を気に入っていただけたなら、「スキ」をお願いします!
はげみになります!

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?