見出し画像

拝啓。この手紙読んでいるあなたは。

こんにちは。KURIIです。

今日は、みなさんに手紙を書きます。途中から手紙というよりも、自問自答している感じになりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

手紙

noteを日々読んで下さっている皆様・僕と関わってくれている皆様へ

いつもこのnoteを見ていただきありがとうございます。ちゃんとした文章がかけていないにも関わらず、「いいね」をくださる方もいてくださり、とても嬉しくなります。そして「いいね」をくださる方の文章をいつも見にいくのですが、とてもわかりやすくご自身の経験談や意見をまとめていて、刺激をもらっています。

やっぱり自分が経験した話っていうのは、説得力が違うし内容が濃くなるなあと毎日書いていて思います。僕は人生経験が全然足りないので、書籍などの情報を自分に置き換えて考え、それを書くことが多くなっています。時々自分の経験談も話しますが、毎日更新していると書くことがなくなってくるんですよね。だから、毎日自分の経験を話している人っていうのは本当にすごいなあと思います。

明日何書こうかなあとか考えるときに色々浮かんでくるんですけど、「自分って何も誇れることがない」なんて思ってしまうときがあります。

ここまで生きてきて何かめちゃくちゃ努力して手に入れたものもなければ、ずっと打ち込む能力もない。

ってこの自粛期間中に何度も頭をよぎります。その度に昔を思い出します。

幼稚園から始めた大好きなサッカーは、ベトナムの小学校に転校してもずっと続けて「サッカー選手になる」という目標を持ってやっていました。日本に帰ってきて中学校はクラブチームに入りやっていましたが、メンタルが弱く挫折して夢を諦めました。けどそんなときに部活動に拾ってもらって、ものすごく助けられました。サッカー選手になるっていう夢は消えたけど、忘れかけていた「純粋に楽しむこと」を取り戻せました。

気付いたら、今でもめちゃくちゃ笑いながらその時のメンバーとボールを追いかけています。何歳になってもこんな感じなんだろうなって思います。

それで最近やっと気付いた気がします。

本当にいい友達に恵まれていると。

ずっと会っていなくてもいつも通りふざけられる友。

苦しいときに気にかけてくれる友。

最近の僕の謎の行動に興味を持ってくれる友。

会ったこともないのにめちゃくちゃ仲良くなっている友。

毎回遊びに誘ってくれる友。

たくさんの最高な友達が僕にはいるんだなと思いました。これが僕が今誇れることなのかなと思います。

ひとりで活動しているように見えて、実は周りの友達たちやSNSで繋がってくれている方々がサポートしまくってくれていて楽しくやらせてもらっているんだなと。

なんかもっとうまく説明できるようになりたいけど今はできんから、

ほんとうにありがとうございます。みなさんがいるから僕は自信を持って僕らしくいることができます。

これから出会っていく人たちともそんな関係を築いていくことが、僕の人生の目標なのかもしれません。

手紙って書いたけど、ただの僕の感情に任せたままトークになってしまいました。

最後まで読んでくれてありがとう。

今日も素敵な一日をお過ごしください。

KURII

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?