見出し画像

【ヨガ数秘学💓体験】ナースを続ける理由

最近ヘッダー画像をかくみさんに依頼して変更しました😄

自分のトップ画面を開くたびに優しい気持ちにつつまれて、変更して良かった~と思います

かくみさんと言えば‼️そう

『ヨガ数秘学』

実は、その時にヨガ数秘学のリーディングも一緒に受けました❗

ヨガ数秘学では西暦からの生年月日をチャートに算出し自分だけの9つの数字を導きだします。それが人生の物語となります。

チャートの中で数字のもつ意味や数字の組み合わせから、私の物語をリーディングしてもらいました。

ヨガ数秘学の詳細はかくみさんの記事で確認してくださいね👇


私の数字

最初に

「どれだけ知識を詰め込んでも、表現に納得いかない?といったことかな?と感じました」

「ものかき、エッセイストはあっていると思いますよ」

リーディングのスタートはそこからでした。

そして、これが私の数字です

画像1


リーディング

看護の価値観や表現方法の話の中で出てきました

ナースにあるといい2つの数字が私にはない

この言葉に私はハッとさせられました。

今まで、どんなに頑張っても技術を磨いても、勉強しても、自分とナースが重なることがなかったのです。

同じ極の磁石を近づけたようにズレてしまう。 この違和感は何だろうと。でも何か表現できない。

どこか客観的に看護の世界をみている自分がいるのです。

私にとってナースはなりたい職業ではありませんでした←リーディングの中で自然に自分から言葉が出てきました。

noteで書いたこともない想いがあふれてきました。

親の願いを叶える形、そして、一度きめたことはやりとげないといけないという自分ルールの中、私はナースを続けてきました。

頑張ってもナースになりきれない。でも、医療現場で感じる心を痛める様々な問題。

それをほっとけない

何に突き動かされているのかわならない。

ただ伝えなければという強い使命感を勝手に感じてしまう。

そして私は自然に書くことを始めました。

(3つの数字があり)自分の思いを書く、話す、歌うとして表現することがとても得意

だから、私は書くことでフロー状態に入る事が出来るのかと思いました

しかし、近年は自分の書きたいことを上手く表現できず、情報過多にもおちいっていました❗

(ここ数年はフロー状態に入れていない)

その状況も読み解いてくれました。

かくみさんからは、

「こだわりをやめると良いですよ。もっと素直に心を開いて下さいね」

と、数字からのアドバイスをいただきました


更なる興味

私はもともと自己分析に興味あります

(変人気質じゃなくて、HSP気質の特徴)

遺伝子検査(体質、性格)、ストレングスファインダー(上位資質)、リフレクション研修など、色々な角度から自分を分析してきました。

私が書くことに向いているとしたら、ASKAの歌詞(比喩)に強く引かれるのにも何か意味があるのではないか?←何でも意味を深く考えてしまう

ASKAの9つの数字を出してみる。

パーパスは同じ「4」だけど😑😑😑😑

「かくみ」さんの記事を読みまくったが、数字の掛け合わせの解釈が出来ない←経験もなく出来ないよね😅

他にも西暦2000年だとギフトが「ゼロ」になってしまう。これはどう考えるのか🤔🤔🤔

また深く考えちゃう😅

あれ?これ言われた「こだわり」??

もう少し深く勉強してみようとヨガ数秘学の本も注文しました

自分と向き合うきっかけをくれ、更にヨガ数秘字に興味を持たせてくれた「かくみ」さんに感謝です。


最後まで読んでいただいてありがとうございます😄

良ければ「スキ」「シェア」していただけると嬉しいです。

サポートしていただけたら嬉しいです。サポートは本の購入に使わせて下さい。学んだ事を還元したいと思います