見出し画像

【Kindle感想】話題作『驚くほど“何もしない” 奇跡のサロン集客法』

本を読み終えて私は放心状態になりました。

期待して読んで、その期待をはるかに上回る結果がそこにありました。本屋さんで平積みされて売られていてもおかしくありません。

Kindle本は、紙書籍と比べると質が落ちると思っていました。しかし、この本は一切ひけをとりません。

一般的にいわれているお客さま視点とは、一線を画しています。

あなたの素晴らしい施術を必要としている人に届けるためのマーケティングが学べます。


私はサロン経営をしているわけでも、現在集客を迫られている状態でもありません。

そんな私が読んでもためになる本でした。

私の場合だと良店を見抜く力がつくかもしれません。その店舗の集客方法までみえてくるかもしれません。

Kindle本を出すに時に読者の代弁をより意識するヒントになるかもしれません。

物事の表面的な捉え方にサヨナラできそうです

著作のあさみさんです👇


私が一番心に残ったのが、

お客さまが言語化できていないところをどうやって代弁し、お客さまにとって必要な存在になるか?

おそらくお客さんからの感想をそのままお店の評価としているケースは多いと思います。

女性は感覚や感情で感想をいいます。私もそうです。嬉しい、楽しい、気持ちいい、思い出を語るのも一緒です。

特性や状況を理解せず、表面的な言葉に踊らされていては、本質を見失うことでしょう。


最初から最後まで常識のくつがえりの連続です。特典のプレゼントもあります✨🎁✨


無料キャンペーンもはじまるようです

最後まで読んでいただいてありがとうございます😄

良ければ「スキ」「シェア」していただけると嬉しいです。「コメント」いただけると励みになります

この記事が参加している募集

サポートしていただけたら嬉しいです。サポートは本の購入に使わせて下さい。学んだ事を還元したいと思います