見出し画像

雪☃️❄️と文明

やっと、晴れました♪

雪は、見たくないものを隠してくれて、景色を美しくしてくれます。

でも、文明の利器を使う人間にとっては、色々なところで、大変なんですよね〜😅

私は、昨日の夕方、すいている時は15分、混んでいても30分で着くところに、車で参りましたら、なんと🤣、3時間かかって到着❣️

冬用タイヤに交換をしていなくて、乗り捨ててある車が何台もあり、それが渋滞を加速させていました〜。トラック🚚も乗り捨ててあったりして。


積雪量はそれほど多かったわけではなかったのに、気温が低くて、道路が早いうちから凍結していたのですね😅。スタッドレスタイヤ🛞をつけていたにもかかわらず、少しずつすべりながら、一生懸命に家の近くまで帰ってきたら、最後の坂を登りきれず😅。

コンビニの駐車場でチェーンをつけさせて頂きました。「なんかあったら言って下さいね」の言葉とともに、ハサミ✂️まで貸して頂きました🌹こういう時のコンビニって、ホント、コンビニエンス❣️便利です。ありがとう💖感謝です💖💖買い物に、絶対に行きます💝

そのコンビニ🏪、お客さんは少なかったにもかかわらず、駐車場は、満杯😃。みんな坂を進みきれなくて、クルマを置いて頂いてたのね😌❄️

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,840件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?