2019年スキをたくさんもらった記事ベスト10

明けましておめでとうございます❗️

アクセス数ランキングに次ぎ、スキをたくさんいただいた記事をランキングでご紹介します。アクセスと結構違っていて、興味深いです。アクセスランキングはこちら

こちらも本当は昨年のうちに上げておきたかったですが、お許しください。実は集計も今なので、厳密には違ったらすみません❗️でもたぶん合ってます。

1位:紀子さまのしゃべるスピードを数値化してみた!♥️18

しつこくて恐縮ですが、自信作なので嬉しかったです。

2位:【寄稿】ICUが皇族に向いていないと思う理由~~あるICU卒のつぶやき【その1】♥️15

さといも花子さんの寄稿です!これはいつ読んでも感嘆してしまう。そして、リアルのつながりでもたくさんの人に、「あのICUのやつよかった!」と言っていただける傑作です。

3位:【寄稿】ICUが皇族に向いていないと思う理由~~あるICU卒のつぶやき【その2】♥️14

引き続きさといも花子さんの寄稿です!

4位タイ:【寄稿】ロイヤルと腰ひも♥️13

4位も寄稿していただいた、DJ BOBOさんのメーガンもの。ファッションのきちんと感を通してロイヤルとは何かを問いかける名作です。

4位タイ:スクープ!佳子さまの服のブランドがわかった♥️13

初めて自分で、皇族の方の服を特定した思い出深い記事です。ちなみに今、30%オフになってます。(調べたせいか、勝手に通知がきた)(しかしなかなか売り切れない)

6位:【祝❗️即位の礼】悔しいかな紀子さまが1番十二単似合ってた♥️11

アクセスはトップでした。

7位タイ:宮内庁長官が聞く耳を持たないワケ【秋篠宮】♥️10

ちょっと思わせ振りなタイトルをつけてみました。読んでもらえて嬉しかったです。しかしやはり内容は腹立つなあ。

7位タイ:インペリアルペットの皆さん♥️10

動物好きなので、これも共感嬉しかったです❗️まとめて写真見られるのって結構いいかな?と自分的に気に入ってます。

9位タイ:佳子さまと向上心♥️9

自画自賛してすみません。何度読んでも自分で納得してしまう。笑

9位タイ:馬アレルギーの怪【雅子さま】♥️9

アクセスランキングでも上位でした。やっぱり皆さん気になってますよね?宮内庁担当記者の皆さん、頑張って教えてください❗️

今年も自分で気になったこと、面白いと思ったこと、憤ったことなどを書いていきたいです。よろしくお願い致します❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?