見出し画像

Day542 「信頼して、感謝して、安心して、いまここというリアルに立つ!」

今日のPodcast

じつは、先週の5/17から5/26まで、私たちは、

「いまここで、自分と他の人とこの世界と対話する」

という「総力」(すべてぢから)を使う課題にトライしてきました。

これは「なぜ、ひとつ意識にいるほうがいいのか?」を体感するトレーニン
グでもあります。

世界を過酷な場所とみなし、他の人々を敵と見る「バラバラ意識」は、

「頼れるものは自力しかない!」

と信じています。

ここでは、現在だけでなく「過去」と「未来」の責任までひとりで引き受けなければなりません。

なぜならば、

「流れや因果など、私たちには手に負えないものをすべて担ってくれるこの世界から、自分を切り離してしまう」

からです。

とても残念なことに、どれだけ多くの過去を頭に留めていても、何十年も先の未来まで熟考しても、現実は1ミリも動きません。

しかも、そんな無為なことをしているあいだに、私たちが何かを実行できる唯一の「いまここ」は、どんどん過ぎ去っていってしまうのです。

今日は「ひとつ意識」に戻り、他の人と世界との「つながり」を修復するために、もう一度、先週の課題を復習します。

まずは、すべてのことを「いまここ」でゆっくりていねいに行います。それに加えて、何かを始める前と途中で、かならず次の3つを確認してください。

ここから先は

771字 / 1画像
旧マガジンの過去記事492本も掲載!改めてDay001から順にトライしたり、更新日の合間に過去のワークを自由に選んでみたりしながら、あなたの毎日にお役立てください! こんな時代だからこそ、失ったものを取り戻し、よけいな重荷や雑音を手放しましょう。目にする世界はあなたの外ではなく、内側の「心」で作られます。ワークをとおして、自分の意志でしあわせな景色を創造しましょう!

平日の月水金に、一日を安心して自由に、ありのままの自分で過ごすための提案を贈ります! 将来のことが不安で何も手につかないとき、怒りやムカつ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?