マガジンのカバー画像

心を温め心を涼める「今日のグッドバイブス」 by 倉園佳三

毎朝、人生を好転させるワークアウトを配信します! 人間関係や思いどおりにならない出来事など、外的な要因に動揺することなく、平安な心を保てていれば、私たちはいつでも「本来の自分」が… もっと読む
日めくりカレンダーのように、毎日ひとつの課題にトライできるのがこのマガジンの最大の魅力です。1レッ… もっと詳しく
¥1,100 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

Day491 「本当の選択は、どちらかを選んだあとに待っている!」

:グッドバイブス公式ウェブ: 私が「できるだけ恐れや不安をもたないほうがいい」と提案する…

🌟新マガジンのURLです!🌟

このマガジンは2/1より 【月、水、金の週3回更新/月額550円】 にリニューアルしました! 新マ…

🌟新マガジンへの移行のお知らせ🌟

このマガジンは2/1より 【月、水、金の週3回更新/月額550円】 にリニューアルします! 新マガ…

Day490 「週末を迎える前に寝不足を解消する!」

:グッドバイブスのオンラインコミュニティー: 今日は、シンプルに次のことを実践してくださ…

Day489 「私がこの世界とひとつなら、両者のあいだに大きさや力の差はない!」

:倉園のPodcast: 目の前の出来事に翻弄されているとしたら、 「私よりもこの出来事のほう…

Day488 「平安な自分は与え、恐れや不安を抱える自分は得ようとする」

: 倉園との1on1レッスン: 平安な自分はいっさいの不足を感じていません。なぜならば、自分…

Day487 「世界をいいものとわるいものに分断させない!」

:倉園のPodcast: 『攻撃のないコミュニケーション』で書いたように、自分と他の人とのあいだで交わされるものは、 攻撃か? 純粋なコミュニケーションか?」 のどちらかしかありません。 両者はともに「しあわせを得る」手段ですが、それぞれの目的は大きく異なります。 攻撃:何らかの力によって「私だけはしあわせな状態」を作ろうとする。 コミュニケーション:言葉と想いによって「私たち全員がしあわせになる答え」を得ようとする。 けれども、攻撃の目的は永遠に達せられません。

Day486 「私の傷つきのツボは何だろう?」

:グッドバイブス公式ウェブ: ポッドキャスト、ミッドナイト楽座でもお話ししているように、…

Day485 「いまここで、永遠に脈動する生命を感じる!」

:グッドバイブスのオンラインコミュニティー: 昨日までで「いまここ」の3つの型のうち①と…

Day484 「本当は急ぐことなどできなかったんだ!」

:倉園のPodcast: 昨日は「いまここ」の3つの型のうち③にトライしました。 ① すべてのこ…

Day483 「シングルタスクに徹する!」

: 倉園との1on1レッスン: グッドバイブスには、それだけで自然と「いまここ」にいられる3…

Day482 「こうでなくてはならないと思った瞬間に立ち止まる!」

:倉園のPodcast: 私たちが心の平安を失う理由のひとつに、 「こうでなくてはならないと思…

Day481 「情報に翻弄されずに、閃きと想いを創造の中心に据える!」

:グッドバイブス公式ウェブ: オンラインコミュニティー、グッドバイブスファクトリーの会員…

Day480 「私はこれに、何か余計なものをつけ足していないだろうか?」

:グッドバイブスのオンラインコミュニティー: 今日は、一昨日から続けてきた「広がる創造」の仕上げの課題にトライしましょう。 すでに見てきたように、この創り方には2つの特徴があります。 ① 創り手とアウトプットが「ひとつ」になるように、自分を広げながら創造する。 ② そうして生み出したものを、さらに広げて受け手まで届ける。 つまり「広がる創造」をするときは、次の2つのゴールだけを意識しておけばいいのです。 ・ いま手がけていることを最良の形に仕上げること! ・ 創り手