見出し画像

Day491 「本当の選択は、どちらかを選んだあとに待っている!」

グッドバイブス公式ウェブ

私が「できるだけ恐れや不安をもたないほうがいい」と提案する理由のひとつは、平安であれば、

「余計なこと」

をしなくてすむからです。

人生からこの時間がなくなるだけで、私たちはもっと楽に、自由に動けるようになります。

今日は、そんな恐れや不安から生まれる「余計なこと」の中から、

「何かを決断するために行う情報収集」

を手放す課題にトライしてみましょう。

就職先や住居、各種の学校、旅行のプラン、高額な買い物、結婚する相手など、それなりに重要な決断をするとき、私たちはできるだけ多くの情報を集めようとします。

なぜならば、

「もしかしたら、私は選択を間違えてしまうかもしれない!」

と考えているからです。

ところが、この恐れや不安を抱いたままでは、どれだけ情報を集めても、どれだけ慎重に選んでも、少しでも望ましくないことが起こるたびに、

「ああ、やっぱりやってしまった!」

と強い後悔の念にかられてしまうのです。

問題は「自分の嗅覚」に対する疑念にあります。そもそも、あらゆる選択は、

ここから先は

858字 / 1画像

旧マガジンの過去記事492本も掲載!改めてDay001から順にトライしたり、更新日の合間に過去のワークを自由に選んでみたりしながら、あなたの毎日にお役立てください! こんな時代だからこそ、失ったものを取り戻し、よけいな重荷や雑音を手放しましょう。目にする世界はあなたの外ではなく、内側の「心」で作られます。ワークをとおして、自分の意志でしあわせな景色を創造しましょう!

平日の月水金に、一日を安心して自由に、ありのままの自分で過ごすための提案を贈ります! 将来のことが不安で何も手につかないとき、怒りやムカつ…

日めくりカレンダーのように、毎日ひとつの課題にトライできるのがこのマガジンの最大の魅力です。1レッスンあたり約37円。途中から購読する場合は、001話から順にたどっていっても、読み始めた日の投稿から実践しても、どちらでもOKです!

毎朝、人生を好転させるワークアウトを配信します! 人間関係や思いどおりにならない出来事など、外的な要因に動揺することなく、平安な心を保てて…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?