見出し画像

旧5円切手風デザインマステのレターセット作成

おすそ分けマステで作成しました。旧5円切手(コブハクチョウ)風のデザインが可愛いマステです。

郵趣モチーフをふんだんに取り入れてみました。

切手柄が便せん2枚分とエアメール柄が1枚分余っていたので、これらをセットに。
封筒は青系のマステだったので、色味を統一する為にこの柄にしました。
SHEINで見つけた消印シール、「この柄のマステに合わせろ!」と言わんばかりの存在感です。

そういえばコブハクチョウ柄切手ってまだ現役だと思っていました。現行の5円切手の絵が全然出てこなかった…。(絵が変更されて随分経つと言うのに)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?