見出し画像

セブンイレブン柄レターセット作成

サムネイル全くセブンイレブン感ないですけども(笑)、下の画像を見て頂くと一発で分かるはず。

封筒テンプレートを逆にしてしまったから柄も逆さま…。

シモジマのストップペイル風デザインです(パクリとは言わない)。セブンイレブンにゆかりのある物が描かれていますが、よく見ると布団叩きとか赤電話とか、関係のない物も多々混じっています。レトロ感を出したかったのかな?

マステと封筒に使った紙は、セブンイレブン50周年福袋に入っていた物です。会社で使っていたのですが、紙が薄くてイラストが透けてしまって書いたものが見辛い!という状況になっていたので、それなら封筒作成で使おうという事に相成りました。紙6枚分で洋2サイズ封筒が作れるのも分かりました。次作る時は柄を逆にしない様に気をつけます。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,506件

#私の作品紹介

96,225件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?