見出し画像

2023年前半の万年筆インク使用目標


現在の手持ち万年筆インク(大瓶)

画像にある5本のインクを全て使い切る事が、2023年前半(6月末まで)の目標。
・ナガサワ文具 銀座ゴールドセピア
・三田三昭堂 墨インク珈琲
・プラチナ ミクサブルインク(水色/黄色/ピンク色)

墨インク珈琲…この年末年始で結構稼動させていまして、ちゃんと使っていて気がついたのですが、コーヒーの香りと同じぐらい酸っぱい臭いを感じるのです。
明らかに劣化しているので出来れば今冬に使い終わりたい。
購入が2020年の文具女子博で、もう3年目入ったのかな。インクの色は全然問題なく、香り(良いも悪いも)もすぐに飛んでいるのでお相手様の読文の支障にはなりませんが、やっぱり普通のインクとは違うので早く使い切るべきですね。
(開封後2年以上経った墨汁のボトルを未だに使っている様なものですし…。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?