見出し画像

インクマゼルキット「8月」と「15 安堵」混色チャート作成

インクマゼルキットのチャートその4は「8月」と「15 安堵」です。各色に黄緑を混ぜたらどうなるでしょうか…。

18を混ぜるとコロイドの堆積が強いのか輪ジミができやすいです。
(よく見ると18程ではありませんが15もなかなか。)

補色関係に近い04と15の混色がやっぱり面白い!同量で茶系に、どちらかが極端に多い場合はくすませつつもしっかり多い方の色が残ります。
今回、18を混ぜた時の輪ジミが強いのが気になりました。前から気にはなっていましたが、ここまで激しいのは初めてでした。15も輪ジミができやすいけれど、まだ「縁でできている」から良いのです。でも18はそんなのお構い無しに堂々と真ん中でできているから正直見た目が宜しくない。何回か作って見たけれども、何度やってもこうなるので諦めて載せました。
文章書きでは然程気になりませんが、着色目的の場合は念の為留意が必要です。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,505件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?