見出し画像

インクレシピいろいろ(7月作成分)

7月によく使ったインクレシピをアップします。今回はほぼ黄色ベースです。
(黄色を使い切りたいキャンペーンをやっていたので)


ベースが一緒でも足すものを少し変えるだけでかなり色味が違います。

よく使っていたのは右側の色ですね。黒っぽい感じにしたくない時は、K(黒)の代わりに15(黄緑)を入れていました。こちらは視認性が上記レシピより若干落ちますが、可愛い感じの色になります。
18と02を使うレシピはお手軽に茶系の色ができるのでオススメです。9月以降に使いたい色(多分沢山使うと思う)。


左・とのりむ使用  右・インクマゼル使用

6月にとのりむインクで作ったサーモンピンクを、インクマゼルで作ったらどうなるか実験もしました。トナーを少なめにしているのは、左のトナー量と同じにするととても薄くなってしまったからです。多分原液の濃さが違うからでしょう。同じぐらいの見え方にすると大体この量になります。

6月によく使っていた色のレシピはこちら>>>


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?