見出し画像

ドンペリぶっぱなす。

みなさんこんばんは。最近天気がよろしいことで。今から梅雨がくるんですね。

私には昨日大雨が降り注ぎました。

久しぶりのライブハウスでのホール勤務。最終ステージも終わり頃、お客様がドンペリを入れてくださいました。久々のボトル空け、緊張しつつコルクに手をかけます。

次の瞬間。

爆発しました。手から滑り落ちてしまい、お客様のテーブルの上に落ち、更に全てのシャンパングラスを粉々に割りきるというアクロバティックさながらのアクションを施してしまったのです。ミサイルのようでした。

頭が真っ白です。死ぬほど謝り、新しいドンペリを提供させて頂きました。

残りのステージ時間はトラウマで意気消沈気味になりそうでしたが、再び気を引き締めてサービスに徹することが1番の償いだと頭の中で自分に催眠をかけ働きました。

それでも落ち込んでいるオーラが周りに伝わったらしく、それを見ていたお客様に

「私はシャンパン3回やったことあるよ。」

という励ましや、

「おぼんに乗ったビールジョッキ全部こぼしてぶっかけたことあります。」

など、皆さんが自らの失敗を耳元で囁いてくれるという暴露大会が繰り広げられました。私の耳元で。

許してくださったお客様にも感謝しきれません。店長含めその日いたスタッフのみんな、お客様方、全ての方々が励ましてくれて、改めてこのお店が好きだと思いました。

本日もライブハウスです。しっかり働いて、受け取った気持ちの恩返しを仕事で返したいと思います。

それでは皆さん、今日も1日楽しんで行きましょう!


YOUTUBEのチャンネル登録もよろしくお願いします!ただいま87人です!

あと3人で90人じゃ!!

ありがとうございます🥰🙏🏼💕

サポートして頂けるとふりーたーの夢の生活費になります。普通!!