見出し画像

その手に触れるまで

ぬくもりを知るとき、隣に誰かいることの尊さを知る。

予告

https://youtu.be/wwq02oJ_P0E

公開日:2020年
監督: ジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ
第72回 カンヌ国際映画祭 監督賞受賞
(2019年)

私は、無宗教だ。
ただ、インド旅行をした時にシヴァ神の生誕祭と重なった経験がある。
ガンジス川に近づけば近づくほど、天を仰ぎ泣き叫びながら何かを乞うてる信者の姿を見た。
それはとても、衝撃的で恐怖すら覚えた。

私は、そこまで何かを信じることが出来る力に羨ましくも思い、信じることでその人が救われるのであれば宗教は決して悪いことでは無いと思っている。

ただ、主人公の少年は13歳。
何が自分の中で善しとなり悪となるかを出すには難しいと思う。
信じる事の強さと怖さをとても感じた。

そして、決して特別な環境だから起こった訳ではない少年の変化は、今の私がいる場所でも起こりうる事なのだろうと思うと何処かの遠い国で起きてる事だけでは済まされないと思った。

2020年7月22日現在
全国22館にて上映中

#映画館
#映画
#シネマ
#CINEMA
#ミニシアター
#信じる事の強さと怖さを知る映画
#ダルデンヌ兄弟
#その手に触れるまで
#カンヌ国際映画祭
#監督賞
#2019
#映画館に行こう