見出し画像

三島由紀夫VS東大全共闘

圧倒的熱量を、体感

予告
https://youtu.be/M0Q2nigaY_M

公開日 2020年
監督 豊島圭介

とにかく、凄い。
気付いたら、前のめりになりながらスクリーンに釘付けになっていた。
彼等の一挙手一投足を見逃したくない、そんな映画久しぶりだった。

右とか左とか、保守とか革新とかそんなんじゃない。
言葉の力を、思う存分体感してきた。

三島由紀夫、東大全共闘、楯の会。
彼らが起こした活動・運動は別として、
この討論会の場は、凄く真っ当な場に感じた。

意見を聞きながら、思わず顔が柔和になる三島由紀夫。
三島由紀夫先生と言ってしまう東大全共闘のメンバー。
東大全共闘の芥政彦、彼は1969年の風をまだしっかりと纏っている。

言葉がちゃんと力を持っていた時代。
熱くなる、本気になるのに少し躊躇するようになった今。
老若男女問わず、この時代に生がある人皆んなに知ってもらいたい。

2020年8月3日現在
全国17館にて上映中

https://gaga.ne.jp/mishimatodai/

#映画館
#映画
#シネマ
#CINEMA
#ミニシアター
#言葉の力を知る映画
#三島由紀夫
#東大全共闘
#楯の会
#三島由紀夫VS東大全共闘
#駒場キャンパス
#映画館に行こう
#名画座に行こう
#ミニシアターに行こう