見出し画像

くらしずく出店者紹介【taon】


○出品される作品を作り始めたきっかけは何ですか?
もともと洋服の勉強をしていましたが、帽子が大好きで自分用に作り始めた事がきっかけです。手編みも大好きで最初の頃はよくニット帽を編んでいました。

○作品に対して大切にしている想いを教えて下さい。
シンプルなデザインの中にもひと癖あり、でもかぶる人のスタイルの邪魔をしないこと。「ちょっとおもしろい」を大切にしています。

○作品を使われる方に、どんな気持ちになって欲しいですか?
今日もこの帽子かぶっていこう!とか、この帽子と一緒に旅に出たいな…。とか、いつも一緒にいたくなるような、そんな気持ちになってほしいです。

○くらしずくマーケット2018のテーマは【ながくつかう】です。ご自身の【作品】×【ながくつかう】というテーマで自由にお答えください。
帽子は直接身に着けるのもだからこそ,頭の形に添ったパターンや飽きのこないデザイン、かぶり心地を考えた生地選びをしています。心地よく、ストレスなくかぶれる事で末永く愛用していただけたらと思います。

--------------------------------------------------------------------------
その他の作品は、下記のホームページからご確認いただけます。
【 公式HP】
http://taon.blog60.fc2.com

-------------------------------------------------------------------------
くらしずく 2018
日時:2018年9月23日(日)、24日(月・休)
時間:10:00~16:00
場所:千葉県山武市九十九里町藤下797[Sghr菅原工芸硝子工房敷地内]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?