見出し画像

せつない楽しい心地よい歌

久しぶりの更新です。今日は以前プレイリストをよくあげていたのですが久しぶりにプレイリストをつくりました。

ここ最近は普段聴かないようなJPOPをよく聴いています。そこでせつない曲を中心に幅広くセレクトしました。

4時間あるので車の中や通勤、通学またはおうちでも、せつなくなりたい人は聴いてみてください。旅行などのお供にも是非。

私はJPOPは最近全然聴いていなくて、このためにかなり新旧を聴き込みました。半分以上は初めて聴く曲も多く、聴いていて新鮮な気持ちでした。思ったのは洋楽に比べて日本のポップスは曲の展開に工夫があって聴いていておもしろいなと感じました。もうこのリストの曲も少し古いのかもしれませんがJpop初心者が選んだということでご勘弁ねがいます🙇

またせつない曲をずっと聴いていると不思議と体力の消耗も伴うので元気のよい曲、心地よい曲もなるべく合間にはさんでいます。

今回はspotifyでプレイリストをつくったので利用していない方は下のセットリストをみて気になる曲をyou tube等で聴いてみてください。

個人的に初めて聴いて好きになった曲は, Ginger ,犬かキャットかで死ぬまでけんかしよう!、ハルノヒ、Doragon night 、旅路です。

プレリストはアニメ「すずめの戸締まり」の主題歌やリズムがある曲まで幅広くつめこんだので、まとまりないものになっているかもしれませんが文化祭のかんじで楽しんでください。

それにしても日本語の歌もたまにはいいものです。それでは今日は以上となります。ありがとうございました♪

TOMOO、SEKAINO OWARIよいですね。
藤井風さんえこひいきしてますね。
今井美樹さんの伴奏、倉田信雄さんのピアノすごい。ちなみに私の練習曲の一つとなってます。


このプレイリストの内容は不定期で追加削除など更新していく予定です。聴き返すと後半にせつない曲のラッシュですね。
今後最新で気になったものやミディアムテンポの気軽に聴ける曲も少し追加していこうと思います。気軽に聴いてみてください。

ありがとうございました♪

頂いたサポートはスタジオでの録音費用に大切に使わせていただきます。 ありがとうございます♪