見出し画像

家族写真

以前「浅田家」という映画を見た。
浅田家とは、写真家の浅田政志さんの家族のことで、そしてこの映画は、写真集「浅田家」と書籍「アルバムのチカラ」を原案に、実話をベースに描かれた作品なのです。

その写真集「浅田家」なのですが、おそらく多くの方が見たことがあるのではないでしょうか、家族皆で消防士になっている表紙はインパクトありすぎです(笑)

この映画、すごくよかったです。
浅田家の家族や、その他の登場人物も、それぞれがジンワリと優しさが伝わってくる人達ばかり、そして父親を亡くした女の子が、浅田さんに家族写真を撮ってもらうシーンに、僕も奥さんもポロポロ泣いてしまいました。

我が家の家族写真

そして先日、奥さんの突然の提案で、浅田家のような、ちょっと面白い家族写真を撮ろうと言うことになったのです。(変な家族ですよね(笑))

向かった撮影現場は近所の公園、そしてまずは先陣を切って父ちゃんから撮ってもらったのですが、撮り終わった奥さんが「いいの撮れたよ!」と言って見せてくれたのがこれです。

い、いつの間にか息子が後ろでカンチョーをしているではないですか!!
息子くんのカンチョーポーズが絶妙ですね(笑)

そしてこの日、僕たち家族のおもろい思い出がまたひとつできたのでした。
浅田さんありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?