マガジンのカバー画像

クラシノイロ

47
僕たち家族の日々の暮らし(暮らしの色)です。
運営しているクリエイター

記事一覧

ぜんぶわすれた

きょうは はっぴょうかい だけど ぜんぶ わすれた せっかくおぼえたけど ぜんぶ わすれた で…

クラシノイロ
1か月前
13

僕が絵本のいいなと思うところ

はい、突然訳のわからない絵が出てきましたが、 これは僕が以前作った絵本「ゴロちゃんとハル…

クラシノイロ
2か月前
22

「ライク・ア・ローリングストーン」を口ずさみ

先日家の中を片づけていたら、 懐かしいものを見つけた。 それがこれです ↓ ↓ これはアー…

クラシノイロ
2か月前
16

絵で音を奏でる

前回、旅と音楽をキーワードに 物語を作っていると書いたのですが、 朝、絵を少し描きながら…

クラシノイロ
2か月前
21

旅する楽団

最近、今まで聞いたことのなかった 音楽を聞くようになり、 僕の中の何かが刺激されたのか、 …

クラシノイロ
2か月前
16

しあわせはいつもそこにある

息子が保育園のとき、 散歩していて、 「ぼく大きくなったら バイクのヘルメット屋さんになる…

クラシノイロ
3か月前
18

限界って実は思い込みかも?

心理的限界 突然ですが、ノミってどのくらい ジャンプできると思いますか? なんと2mくらいはジャンプ出来るそうなんです! そして、そんなノミに50cm位の箱を被せ、 しばらくそのままにしたらどうなるか!? 箱を被せられたノミは、その後、 箱をどけて、自由に飛べる状態にしてあげても なんと、50cmしか飛べなくなって しまうのだそうです。 箱の中で何度もジャンプし、 そのたび壁にぶち当たる・・・ みなさん想像してみてください、ノミはきっと 「あ〜っ、俺は所詮この程

暮らしを楽しむ

ドライフルーツ完成! 今日もいい天気で気持ちのいい秋空です! さて、先日干しておいた柿の…

クラシノイロ
5か月前
15

あなたは絶対大丈夫

一休和尚が遺した言葉 生きていると本当いろんなことがありますよね、 いいこともあれば、困…

クラシノイロ
5か月前
12

柿のドライフルーツ

田舎あるある 僕たち家族は現在、 兵庫県の田舎に暮らしているのですが、 田舎に暮らしてい…

クラシノイロ
5か月前
9

気楽に日々を綴る

キャンプ場で働いている僕は、春から夏が終わるまで結構忙しい。 今年はマスクをしている方も…

クラシノイロ
7か月前
11

カケラ

カケラ ぼくのカケラ ここにあった ぼくのカケラ また見つけた ここにも ぼくがいた カ…

14

絵の中で遊ぶ

先日、息子は春休みということで、 家でごろごろしながらゲームをして遊んでいた。 そしてそ…

20

何もなくて全てあるゼロ

【暮らしの中の絵と言葉】 「ゼロになる木」をYouYubeでも紹介しています。 今回は絵と詩と音楽で、新たな作品になりました。 この詩のゼロはワンネス(Oneness)、 すべてはひとつだということ。 「何もなくて全てあるゼロ」という意味を込めています。