お茶の旅で渋谷巡り

渋谷でお茶作ってたんだ! ということを知りました。

『お茶で渋谷を旅する』というイベントに参加した倉科おばさん。

代々木八幡、代々木公園駅から数分のところに行って、cyaryocharyoのSさんのお話を聞いてきました。

Sさんという女性の方が、お茶のマーケティングなどをしているcharyoを運営しているそうです。

キャンセルが出て参加者は倉科おばさん一人でした。
軟水と硬水のお茶をいただいてお話を聞きます。
倉科おばさんは軟水で淹れたお茶の方が好きでした。

お茶の歴史は中国からだそうです。
そして、渋谷の松濤でお茶が栽培されていた話を聞きました。

煎茶、ほうじ茶、玉露に、和菓子、渋谷のソースせんべい、
チョコレートのフィナンシェ、などをいただきました。

渋谷のお茶の歴史とお茶のおいしいカフェ、お茶に会うスイーツのあるお店、などを教えていただきました。

お茶を飲み比べることができて、お茶にあうおいしいスイーツをいただける、とてもおいしいイベントでした。

普段コーヒー、紅茶派の方もたまには日本茶もおいしいですよ。

紹介していただいた『かんたんなゆめ』に、倉科おばさんはいったことがあります。
和菓子のワークショップに参加しました。

Sさんに伝え忘れたのですが抹茶ラーメン、お茶好きのSさんなら気に入るのではないかと思いました。
スープが抹茶のラーメンがあるんです。

帰りに代々木八幡駅周辺のカフェを歩いて教えていただけました。
すてきなお店がいっぱいです。
プリン、パン、買いに行きたいと思いました。

六義園にいってから、疲れてしまった体力のない倉科おばさん。
でも、今日のお話を聞くのが楽しみで、なんとか恢復して行きました。
行けてよかったです。

六義園にあこがれていて遂に行くことができた倉科おばさん。
帰ってから足が痛くなり、足リラシートをはって寝たらよくなりました。

立ちっぱなしで足がむくんだ、疲れた、って時に使うといいですよ。
でも、はがすときにものすごくベタベタします。
でも、足がスッキリします。

今後もイベントを開催予定だとSさんがおっしゃってました。
インスタは@charyo88さんです。

お茶にまつわるお話を聞けて、日本茶をおいしいお菓子のペアリングを楽しめるイベントおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?