パンダの街

天気がいいから遠出したいな。
お花見とか。

でも図書館にずーっと待っていた本が届いたので、借りに行って前作を復習で読んで、ずーっと読んでました。

和菓子のアンシリーズの『アンと幸福』を読めたのです!
ずーっと予約の順番来るの待ってました。

文庫化されるとこのシリーズを買うのです。
本棚のスペースの関係で、好きな作家さんでも文庫になるのを待って買うことが多いです。

前作を読んで、てんちょー!となったことを思い出しました。
どーなるんだ⁉とドキドキしながら読んで、アンちゃんよかったね!となって、乙女どうした⁉とハラハラしました。

で、夕方になり、外出たかったな、買い物行こうか。
なんか幸せな気分だな。
そーだ、あのお店行ってみようかな。
と思ってちとからのお店にいきました。

18時から開店する千歳烏山のHoさんにいきました。

お店が混んでいたのですが、席があってよかったです。
メニューの黒板を眺めて、また迷う。
たくさんあって、前回も熟考したのです。
前回パスタだったから、グラタン?
卵とアスパラのグラタンにしました。

ホワイトアスパラガスがおいしかったです。
グラタン久しぶりに食べました。

会計のときにお店のかたが三つ折り名刺を出してくださいました。
えっ?
置いてくださってたんですか!

すごろく面にスタンプを押しました。
こんな風にお店においてくださるのは、上町のホリデーさんだけだと思ってました。

トランプ名刺一覧を作った倉科おばさん。
お店の方に写真ヘタクソなんですが、こんなふーに、この番号でーと見せました。

三つ折り名刺にお店を載せたので、両方揃えて持って行きたいと思います。
トランプ名刺、いつできるだろうか……。

お店の方が今日も優しくて帰りの電車で泣きました。
ほんっと最近、涙腺が崩壊してて、すぐに泣きます。

いいお店に出会えたなあ。
わたし、いいお店たくさん出会えてる。

そして次の日、桜を見に行きたいなと思って上野にいきました。

某ドラマが今春放送中なのですが、ネットで先に全話公開されていて、倉科おばさんはファンなので全話見たんです。

で、ある話に上野が出てくるんです。
聖地巡礼できる!
と思ったし、よくいく御苑のTSUBASA COFFEEさんが上野の催事に出店していて今日が最終日なのです。
両方行きたくて、上野にいきました。

パンダがたくさんいる街ですね。
いろんなところにパンダがいてかわいらしかったです。

まず王城にいきました。

ここの薬膳カレーを食べたかったのです。
限定で一日10食なので、なかったらナポリタン?いや、エビピラフ?と悩んだのですが、カレーまだありました。

パンダを直した漢方。
すごいです。

リコリスジンジャーも頼んで、飲んだらお薬っぽいのですが、レモンをいれるとまろやかになりました。

カレーもちょっと辛くておいしいです。
ルーたっぷりです。

はあー。
聖地巡礼できたー!
うれしいです。
ドラマの聖地巡礼他をたくさんしたいです。

次に桜を見に公園にいきました。

すごい人たちです。
途中雨が降ってきました。
傘持ってない。

そんなにひどい雨ではないので根性で桜を見続けて、松坂屋に向かいました。
催事場でコーヒーのイベントをやっているのです。

TSUBASA COFFEEさんありました。
あ、あのお嬢さんは。

倉科さん、と向こうも気がついてくださいました。
ちょくちょく言っているので、お店の方数名に覚えていただいています。
今日のプリンは特別にいちごソースがかかっていたので、それをいただきました。

トランプ名刺一覧を持ってきていてよかったです。
会えたらいいなー、と持って行ったのです。

トランプ名刺にヘタクソな写真を使うことを許可いただきました。
私も撮りなおしたいのですが、お店のケーキ毎日変わるので行ったときに同じのがあるのかわからないのです。

オカフェさんでコーヒーをいただきました。
岡田さんにコーヒーを淹れていただけました。

以前TSUBASA COFFEEでも岡田さんのコーヒーをいただいたことがあります。
岡田さん、コーヒー界ではすごい方なのです。

コーヒーもプリンもすっごくおいしかったです。



イートイン席で食べながら涙ぐむ倉科おばさん。

おいしい。
これてよかった。
ほんっと、お店の人たちみんなやさしい。
トランプ名刺、よろこんでもらえた。

涙腺崩壊しててすぐに泣きます。
プリン食べながら泣いてたので、プリンよっぽどおいしいんだなと思われたにちがいありません。
すっごくおしいですよ、プリン。
お店にいってみてください。

帰ろうと思ったのですが、神社がある。
いこう。

花園稲荷神社と五條天神社にお参りしてきました。
お参りしてスッキリしたのですが、足がいたくなりました。
スニーカーでいったのですが痛い。

でも、不忍池を眺めて帰りました。

無事に家に帰って、今日は倒れなそう。
大丈夫かもしれない。
と思って休んで、バチバチとこれを書いてます。

最近、体力ついたのかな。
お出かけして帰ってきても倒れたり、動けなくなったりしなくなりました。

でも、涙腺が崩壊してる。
すぐ泣く。

このメンタルの弱さをなんとかしないといけません。
明日社長に会うのですが、泣きながら話しそうです。

ティッシュはポケットではなく、箱で持って行こうとバッグに入れました。
これならいくら泣いても、鼻水だしても大丈夫です。
グッジョブ自分。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?