見出し画像

【9/29開催】ブランドマーケター座談会「マス発想にとらわれないコミュニケーション戦略とは?」

企業のマーケティング担当者様向けに、マーケティングやブランドについての考え方を議論するクラシコムサロン。

19回目の今回は、「カルピス」「象印ステンレスマグ」「オルビスユー」といったマスブランドのマーケティング担当者様3名をお招きして座談会形式で開催いたします。

マスブランドでありながら、多様化する生活者の価値観にどのように寄り添い、どのような施策を展開していっているのか。

上記3ブランドの担当者様には以下のような事例をお話いただきながら、担当者としての試行錯誤を共有・ディスカッションしていきます。

こんな課題をもったマーケティング担当者様におすすめです

・ブランドの価値観や世界観をうまく表現できていない
・特定の生活者に対して深くコミュニケーションしたいができていない
・マス施策と比べてリーチ数や売上インパクトの点から社内説得のハードルを超えられない

開催概要

日時:2021年9月29日(水)16:00~17:00
形式:Zoomによるオンライン配信
費用:無料(先着申し込み順)
   ※定員数に達し次第受付終了となります。
主催:株式会社クラシコム
申し込み:こちらのページよりお申し込みください。

登壇者プロフィール

クラシコムサロンvlo19_登壇者

(写真左から)
アサヒ飲料株式会社 マーケティング本部 マーケティング二部
乳性グループ 課長補佐 藤木 菜津子

2010年入社。中部北陸エリアで5年半営業担当したのち、マーケティング部にて「カルピス」の商品開発を経験し、現在は「カルピス」の販売戦略を担当。

象印マホービン株式会社 マーケティング部
今水 陽一

広告宣伝を中心としたブランディング全般と、主に炊飯ジャー、STAN.シリーズのプロモーション、公式SNSの運用企画を担当。

オルビス株式会社 CXデザイン部 AD-リテンション戦略グループ グループマネジャー 山口 直
2011年オルビス株式会社に入社後、人事部にて採用・教育業務に従事。2017年商品企画部に異動し、メンズ化粧品市場に可能性を見出しMr.TF(タスクフォース)の立ち上げも行う。2020年1月よりマーケティング戦略部 新規戦略グループ グループマネジャーに就任。2021年から現職。獲得領域のみならず初期育成及びSNS分野のマネジメントも担う。

株式会社クラシコム 取締役 ブランドソリューショングループ マネージャー
高山 達哉

2015年9月にクラシコム入社。「北欧、暮らしの道具店」のブランド広告事業の立ち上げを行い、様々な企業とのタイアップ施策を統括。現在もメディアがもつ世界観やブランド価値を広告主にソリューションとして活用いただく取り組みに従事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?