見出し画像

【5/26オンライン開催】「ロングセラーブランドのマーケティング戦略〜「ザ・プレミアム・モルツ 」が選ばれ続けるために変えていること、変わらないこと〜」

企業のマーケティング担当者様向けに、マーケティングやブランドについての考え方を議論するクラシコムサロン。

16回目の今回は、サントリービール株式会社で「ザ・プレミアム・モルツ」のブランド戦略を統括されている中野景介さんをお招きし、「ロングセラーブランドのマーケティング戦略〜「ザ・プレミアム・モルツ 」が選ばれ続けるために変えていること、変わらないこと〜」をテーマに開催いたします。
変化の時代の中、生活者から選ばれるために、ロングセラーブランドはどのようなことを考え、アクションを起こしているのか。ザ・プレミアム・モルツの具体的なお取り組みからコアとなる考え方を紐解いていきます。

こういったことを話します

・コロナ禍で生活者の消費はどう変わったのか?
・そのときブランドはどのような方向転換をしたのか?
・変化の時代の中で変わっていくことと変わらないこととは?
・選ばれ続けるブランドにしていくために行っていることとは?

こんな方におすすめです

・ブランドのマーケティングを統括されている(CMO・ブランドマネージャー)
・コロナ禍におけるブランドのコミュニケーション方法が分からない
・他社のブランド・マーケティング責任者の試行錯誤からヒントを得たい
・ブランドが選ばれ続けるために、変えていくべきことと変えないことについて知りたい

開催概要

日時:2021年5月26日(水)16:00~16:50
形式:Zoomによるオンライン配信
費用:無料(先着申し込み順)
   ※定員数に達し次第受付終了となります。
主催:株式会社クラシコム
申し込み:こちらのページよりお申し込みください。

登壇者プロフィール

クラシコムサロンvol16_210510

(写真左)
サントリービール株式会社 マーケティング本部 プレミアム戦略部 課長
中野景介氏

2003年サントリーホールディングス新卒入社。サントリー酒類株式会社 広域営業本部にて全国系チェーンの本部営業を担当。
2009年よりサントリービール株式会社に異動し、現在に至るまで一貫してビールのマーケティングに従事。「金麦」のブランド戦略担当・「新商品開発」担当を経て2016年より「ザ・プレミアム・モルツ」の担当に。以来、ザ・プレミアム・モルツグループのブランド戦略の統括的立場で現在に至る。

(写真右)
株式会社クラシコム 取締役 事業開発部 部長 ブランドソリューショングループ マネージャー
高山達哉

2015年9月にクラシコム入社。「北欧、暮らしの道具店」のブランド広告事業の立ち上げを行い、様々な企業とのタイアップ施策を統括。現在もメディアがもつ世界観やブランド価値を広告主にソリューションとして活用いただく取り組みに従事。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!