見出し画像

庭でランチをとりながら。そして、「春いろブレンド」は本日まで。

おはようございます。

ゴールデンウィーク明けに発送予定のネットショップ企画。
昨日は事務所にて、撮影の準備や企画の詰めを行いました。

今回の「島根を想うセット」、母の日にも気軽に使っていただけるような、おいしくて島根を感じられるギフトを…と企画しています。

画像4

そして今回も、松江市の「カフェクベル」さんにオリジナルのブレンドをお願いしています。毎回快く引き受けていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

実は、オリジナルブレンドの開発に際し、クベルさんはいつも2種類のブレンドを試作してくださっています。

毎回「AとB、どちらがいいかお聞かせください」と言われ、細かなブレンドの配合などは教えられずに2種類のコーヒーをそっと渡されます。

オーナーさん的にはどちらがいいのかな…もしかしてこれは試されているのでは…と思いながら、2つのブレンドを試飲させてもらって、「こっちのほうがいいね」というのを私たちスタッフが選ぶ、という方法をとっています。

画像4

昨日は、同じく松江にあるパン屋「CARRE」さんで木曜日限定で販売されているサンドイッチを買って事務所へ持って行きました。

画像4


事務所の中よりも外に出たほうが暖かかったので、外にテーブルを出してランチタイムに。
試作のコーヒーも、ハンドドリップでていねいに淹れていただきました。

午後から打ち合わせが2件入っていてちょっとあわただしかったのですが、それでもお昼ごはんはゆっくり、景色を楽しみながら食べたい…というこだわりがあります(ランチにかける情熱が高すぎると自分でも思う)。

画像4

スモークサーディンとクスクスのサンドイッチと、ザワークラウトに菜の花を挟んだサンドイッチ。パンはもちろん、具材も本当に手が込んでいて素晴らしい!これはちゃんとお皿に盛り付けて食べたくなりますね。

こちらのサンドイッチ、木曜限定(11時くらいから販売、なくなり次第終了)です。来週、再来週は連休中ですが営業されるみたいですので、良かったらお近くの方はお立ち寄りください。

今回試作していただいているコーヒー、セットにするお菓子との相性を考えて配合してもらったのですが、サンドイッチと合わせてもおいしくて、ぜひ多くの方に楽しんでいただきたいなあ…と思いました。

クベルさんに「Aで」とか「今回はBで」とお伝えする時には毎回ドキドキします…。

今回もAB甲乙つけがたくおいしかったので、今日もう一度試飲して、最終的に決定する予定です。

なお、現在販売中の「春いろブレンド」は本日までのご注文となります。

100g入りと200g入り、2種類あります。

いずれも、豆のままか粉かをオプションでお選びいただけます。

こちらもどうぞ、よろしくお願いいたします!

なお、ネットショップでの新商品の販売は4月26日(月)の予定です。
どうぞ、楽しみにお待ちくださいね。

サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。