見出し画像

本日「シマシマしまね」オープン日。「くつろぎブレンド」入荷しています!

おはようございます。
本日「シマシマしまね」オープン日です。「オープンスペース.美南」さんの離れスペースにて、12時~15時まで、お待ちしています。

今日はお天気がいまいちのようですが、前庭の梅の花も満開になっています。春が近づいているのを感じられますね。

さて、長らく欠品していましたオリジナルブレンドコーヒー「くつろぎブレンド」が入荷しました。
松江市の「カフェクベル」さんにブレンドをお願いしている、くつろぎブレンド。今回は100g・豆のみの入荷となります。

洋菓子にも和菓子にも合う味、というリクエストに応えていただいたブレンドで、どっしりとした味わいが特徴。
少し深煎りしたグアテマラをベースに、ケニア・コスタリカの3種類の豆をブレンドしています。

甘いお菓子にぴったりの味ですので、お茶の時間にぜひ、くつろいでお召し上がりくださいね。

ネットショップでも販売中です。

こちらは、粉/豆のいずれかをお選びいただけます。どうぞよろしくお願いいたします。

施設では、そのほかにも島根のおいしいものやうつわなど、いろいろと取り揃えてお待ちしています。

「山の図書室」のほうもオープンしています(マイクロライブラリーおよび離れスペースの蔵書のみ)。新しい本も随時入れておりますので、気になる方はぜひ、足をお運びくださいね。


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。