見出し画像

琴ヶ浜の海と、ピタパンサンド。

おはようございます。

連日西へ東へ(本当に)動き回っております…なんだか忙しい…。

昨日は事務所で撮影を行った後、大田市へ。秋に開催する企画のために出かけてきました。その話はまた後日…で、ちょっと遠出をして、「チーナカ豆」さんに行ってきました!

以前八雲でお店をされていた時にも、宅野のお店にもうかがったことがあるのですが、琴ヶ浜のお店は初めて。いろいろな方に薦められて、ずっと行ってみたかったのです。

お店は琴ヶ浜の前!絶景です。まさに海の家~!!

毎回通るたびに思いますが、ほんと、大田の海はきれいです。東部の海とは色が違うように思います。昨日は平日だったので人もまばら、皆さん楽しそうに泳いだりされていました。

かわいい建物の、海風を感じるカウンター席で、サンドイッチをいただきました。天然酵母のピタパンに炭火焼のタンドリーチキンやサバがサンドしてあります。ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました!

…くらしアトリエスタッフ、2人でいつも動いているのですが、2人とも小食なのです…がっつり食べることができず、いつもふうふう言いながら「残したら悪い!」と頑張って完食しています。毎日、外でお昼を食べるのもしんどいのですが、動いているので仕方ない…実際に食べてみないと、皆さんにおすすめできるか分かりませんものね。「ボリューム控えめでおいしいお店」の情報も、お待ちしています。

チーナカ豆さん、今の季節は自家製シロップのかき氷もあるそうですので、ぜひ夏の海を楽しみに出かけてみてくださいね。

さて金曜日!今日は鳥取に行ってきます。長旅ですが頑張ります!!

皆さまも良い1日を。

サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。