見出し画像

たくさんのご注文ありがとうございます & 母の日のメッセージカードのデータを作ってみた。

おはようございます。

昨日販売を開始した「島根を想うセット」「しまねのエコバッグ」、たくさんのご注文を頂きありがとうございました!

現在、「島根を想うセット」はBが完売、Aセットが残り2つ、Cセットが残り1つ。いずれもエコバッグは青系のみ、となっています。→「島根を想うセット」は完売しました。ありがとうございました。


「しまねのエコバッグ」単品は、発送までお時間を頂きますが、まだ2種類ともに余裕がございますので、興味のある方はご覧ください。エコバッグへの思いなども綴っています。

引き続きよろしくお願いいたします!

昨日は冊子の印刷と、発送作業を行いました。

画像1

冊子の印刷、すごく久しぶりです…。かつてまだ任意団体だった頃に作った「SLOW NOTE」を思い出しました。まだ編集技術も拙く、文章もひとりよがりで、でも一生懸命作って、自宅で夜な夜なホッチキス製本をしていたものです…懐かしい。

結局、15年経ってもやってることが同じでちょっと笑ってしまいましたが、気持ちを伝えるために「よみもの」として残すというのは、意義あることだと思っています。ゆっくり読んでいただければ幸いです。

画像2

相変わらずわちゃわちゃしてしまいましたが、どうにか第一弾の発送が完了…。発送が完了した方にはその旨メールでお送りしています。エコバッグ単品をお買い上げいただいた皆さまは、今しばらくお待ちくださいね。

画像3

さて、今日から5月。事務所の前の田んぼは、もうそろそろ田植えの時期で、地域の方が草刈りをされたりして何となくそわそわしている様子が伝わってきました。

画像4

緑も少しずつ生き生きしてきて、実に美しいです。これがゴールデンウィークを過ぎたらまた、風景が一変するのでしょうね。田植えが終わった田んぼもまた、楽しみです。


さて、ひとつお知らせとご案内です。

5月10日は「母の日」。毎年、何かできないかなあと考えていたのですが、新たな試みとしてメッセージカードのデータを作ってみました。WEB用と印刷用と、それぞれ5種類。

画像5

一覧印刷用

WEB用のほうは、こんな感じでLINEとかに使っていただけます。

画像8

うふふ。こんなの送られたら嬉しいなあ…(一応自分も母だったのでした…)。

印刷用のほうは、はがきサイズに印刷していただき、メッセージを手書きで入れることができます。

画像7

こちらはこちらで、心がこもっていて嬉しいだろうな…。ギフトに添えていただくのも良いと思います。

画像データはダウンロードして使っていただけるようにしています(LINEやメール添付でお使いいただけるWEB用のデータと、はがきサイズで印刷していただける印刷用データがあります)。

料金は100円で、すべての画像がダウンロードできます。個人使用に限り、自由にご利用くださいね。

また、下記の記事の中でWEB用のデータを1枚プレゼントしていますので、良かったらご覧になってください。

いまは、お母さまに直接会って感謝の気持ちを伝える、というのがなかなかできない状況です。カードに思いを託して、送ってみてはいかがでしょうか。

よろしくお願いいたします。



サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。