見出し画像

デザインのお仕事報告:ハーブティーのパッケージを担当しました

おはようございます。
今日はデザインのお仕事のご報告です。

パッケージデザインを担当させていただいている出雲市のハーブティー専門店「ハーブティーyado」さんのプロデュースで作られたオリジナルブレンドティーのパッケージを担当させていただきました。

以前は鳥取県の南部町でカフェをオープンされていましたが、昨年11月に北栄町に移転オープン、名前も「nanakusa木鳥(ことり)」さんとなってリニューアルしました。

くらしアトリエは以前「島根から大山を愛でる」というイベントを開催した際に、地元素材を使ったおいしい焼き菓子(マフィンやクッキーなど)を作って頂いたり、もっと前にはワークショップでお昼ごはんをお願いしたりと、とてもお世話になっています。

オーナーの佳世さんの「ぱっ」と明るい笑顔で迎えられるカフェは、居心地がよく、周りの景観とも合っていてのんびりできる雰囲気。

もともとは保育園だった建物は趣があって、たくさん写真を撮りたくなります。

おひとりさまの女性やご家族連れなどが、思い思いに過ごされていました。

「近所の方がふらっとブランチに来てくださるようなお店に」というコンセプトで、焼き菓子やコーヒー、野菜たっぷりのランチなどがいただけます。

佳世さんがその日に野菜の顔を見てインスピレーションを受け、作られるランチは目にも美しく、いただいたフレンチトーストもおいしくて、じんわりと幸せを感じました。

ハーブティーのほうは、カモミール、エルダーフラワー、リンデンなどがブレンドされたやさしい味わい。つぶつぶのドライのりんごが別添えでついていて、浮かべて飲むと、香りが広がってとてもおいしいです。

お店でオーダーした時には、佳世さんが庭で摘んだカモミールの花を浮かべてくださいました。素敵ですね~。

木鳥さんのイメージに沿うよう、黄色をイメージカラーに、木と鳥、そしてハーブがちりばめられたパッケージになっています。

お店で飲むこともできますし、購入することもできますので、ぜひお店にもお出かけください!

ランチはもちろん、マフィンやスコーンなどのお菓子もとってもおいしくておすすめです!

カッコいい看板犬のジョージくんが迎えてくれますよ~。この日は一緒に遊んだりして楽しかったです!

「nanakusa木鳥」
鳥取県東伯郡北栄町江北913-11
10:30〜16:30(月・火曜日が定休日です)

サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。