見出し画像

雪景色を堪能しならコーヒーを飲みました。「まつえ冬ブレンド」再販開始 &スパイスカレー、などネットショップからお知らせ。

おはようございます。

昨日、ようやく新年あけてから初めて事務所へ出かけてきました。

やはり玉造温泉から県道を上がっていくとぐぐっと積雪量が増えて、事務所の周りは雪の壁ができていました…。

画像1

駐車スペースに車が停められない(除雪で避けられた雪がたまって固まっている)ため、少し行ったところの待避所に駐車し、積雪+屋根から落ちた雪でちょっとした山になっている坂道を上って…というより登って、やっとこさ着くことができました。

画像2

一面の雪景色で、事務所の中がかつてないほど明るい!いつもこんなに明るかったらいいのにな…と思いつつ、とりあえず郵便局の方が配送で苦労しないように…と、気持ちだけ雪かきをしました。

画像3

気温が上がったため、事務所で作業をしている間も定期的にすごい音とともに屋根の雪が落ちて、あの下にいたら怪我するなあ…とひやひやしていました。でもまあ、出社できて良かった…。

画像5

しかし寒い!室内温度は結局6℃までしか上がりませんでした…。

画像4

遅ればせながら年賀状のチェックなどもしつつ(ありがとうございます!)、滞っていたネットショップの発送作業を行いました。発送が完了した方にはメールでお知らせしていますので、チェックをよろしくお願いいたします。


ネットショップと言えば、お知らせがいくつか。

◎「まつえ冬ブレンド」再販売について

年末に限定販売をさせていただいた、松江市「カフェクベル」さんのオリジナルブレンドコーヒー「まつえ冬ブレンド」ですが、ご厚意により2月末まで販売を延長させていただくことになりました。

画像6

「まつえ冬ブレンド」は、エチオピアのモカシダモをベースに、コスタリカ、ブラジルの豆を配合し、フルーティーな酸味の中に、甘みとコクを感じる、バランスのとれたコーヒーです。

また今回、ご好評につき200g入りも追加販売させていただくことになりました。いずれも、コーヒー豆は粉にすることができます。

画像7

こちらのコーヒー、ナッツやドライフルーツなどの入ったお菓子ととても相性がよいので、試してみてくださいね。

画像8

事務所でも雪景色を堪能しながら飲んでみましたよ。寒い中でしたが、ほわほわと上がる湯気にわくわくしつつ飲みました。

画像9

銀世界を眺めながらの「雪見コーヒー」、格別でした〜。

もちろん、朝食にパンと合わせたり、チョコレートと一緒に…など、お好みに合わせてコーヒーライフを楽しんでいただければと思います。


◎「冬のスパイスカレーキット」残り少なくなりました

年末からご好評をいただいております「U-spice」さんとのコラボによるスパイスカレーキット、残りわずかとなってきました。

興味のある方はどうぞお早めにご注文ください。
年末年始に作ったという方から「おいしかった~!」という声を頂いております。ありがとうございます!
お漬け物×カレー、というちょっとユニークな取り合わせですが、意外なおいしさを発見していただけると思います。

カレーの詳細についてはこちらの記事もご参照ください。

お知らせばかりになりましたが、ネットショップのほうも引き続きよろしくお願いいたします!



サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。