見出し画像

元重製陶所さんへ。

おはようございます。

先週のことですが、江津市の「元重製陶所」さんへ出かけてきました。

「シマシマしまね」では定番の、元重さんのすり鉢。

ホームセンターでのシェア50%以上という実績に加え、近年はおしゃれな色や形にこだわった新作を次々に生み出され、そのまま食卓に出せるすり鉢、として人気です。

「シマシマしまね」では、お子さんの離乳食用に開発された、パステルカラーがかわいいすり鉢(小さめサイズで、例えばお野菜のごま和えだと2人分でちょうどよい大きさです)、シックな白と黒の色がキッチンに映えるすり鉢(こちらは3サイズ展開で、小さめのものから存在感のあるサイズまで!)を取り扱っています。

我が家でも愛用していますが、何と言っても底にシリコンが施されているので、ガタガタせず、手で押さえなくてもゴマがすれるのがいい!すり鉢の形状や、手作業でつけられた櫛目の具合もちょうどよくて、ごま和えや白和えを作る頻度が多くなりました。

昨年の終わりには欠品でご迷惑をおかけしましたが、今回また仕入れさせていただきましたので、ぜひ直接手にとってご覧いただければと思います。

シマシマしまね、来月、4月中旬オープン予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

こちらのページで、元重製陶所さんをはじめ、島根のいいものをピックアップして紹介しています。良かったらご覧くださいね。




サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。