見出し画像

本日、笹巻き発送日。&父の日のメッセージカードデータを製作しました。

おはようございます。

いやあ、暑い日が続いてすでに夏バテ気味です…身体が暑さに慣れていないせいでしょうか。逆に思いっきり汗をかいたほうがいいのかもしれませんね。

さて、本日「うすの会」さんによる「笹巻き」の発送日です。雲南市掛合町から、直接発送していただきます!ご購入くださった皆さま、どうぞ楽しいにお待ちくださいね。

今回、お届けする皆さんにも「うすの会」さんの素晴らしさをお伝えするために、「笹巻き新聞」なるものを作って同封いたします。

画像1

ギフトとしてお届けするものも多いので、これを機会に笹巻きの魅力に触れていただけたら幸いです。

それにしてもこの数週間、笹巻きのことばかり考えていたような気がします。無事に届きますように…。

到着したら冷蔵庫へ入れていただき、お召し上がりになる際にたっぷりのお湯で茹でてください。笹のいい香りが漂いますよ~。ぜひ、笹巻きそのものの美しさも堪能してくださいね。


それから、お知らせがひとつ。

先月、母の日のメッセージカードデータを製作したところ、たくさんの方にダウンロードしていただきました。そこで、今月の21日の父の日にあわせて、新たにカードのデータを製作しましたので、ご覧ください。

父の日のギフトの企画の時にも思ったのですが、シンプルでちょうど良い感じの「気持ち」を伝えるツールが、母の日に比べると少ない印象。メッセージカードも、「ネクタイ!」とか「ビール!」とか、ザ・お父さん的なものはけっこうあるのですが、普通に「いつもありがとう」という雰囲気のカードは少なかったので、作ってみたらどうだろう、という話になりました。

画像5

画像データはダウンロードして使っていただけるようにしています(LINEやメール添付でお使いいただけるWEB用のデータと、はがきサイズで印刷していただける印刷用データがあります)。

一覧-印刷

画像4

料金は100円で、すべての画像がダウンロードできますが、ウェブ用の画像を1枚無料でプレゼントしています。このページからダウンロードしてみてくださいね。

Thank you だけ書かれたシンプルなもありますので、父の日だけでなく、普段感謝を伝えたいシーンにもお使いいただけます。

個人使用に限り、自由にご利用ください。


ちなみに、WEB用のデータ、LINEで使うとこんな感じになります。

画像5

お父さんにはなかなか面と向かって「いつもありがとう」と言いにくい、という方もいらっしゃるのでは、と思います。メールやLINE、ギフトなどにひと言添えて、感謝の気持ちを伝えてみてくださいね。

* * *

…いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。おもしろいな、とか、なるほど、と感じて頂けた方は、♡マークの「スキ」を押していただければ、スタッフの励みになります。(スキは非会員でも押すことができます)。「スキ」のリアクションで画像が出てくるようにしてみましたので、押してみてくださいね~。

また、フォローやシェアも、同じようにスタッフの明日への活力となります(フォロワー520人超えました!ありがとうございます)ので、良かったらクリックしてくださいね。

* * *


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。