見出し画像

12月のネットショップは企画満載!自分へのごほうびに…。

おはようございます。

先週のことですが、打ち合わせを兼ねて、江津市の「風のえんがわ」さんへ出かけてきました。

画像1

毎回言っていますが「もうちょっと近くにあってくれたらもっと通うのに…!」と悔しくなるくらい、えんがわさんのお料理はおいしい!

画像3

ランチをいただきましたが、お魚もお肉も毎回工夫がすごくて、付け合わせの野菜ひとつひとつも妥協がなく、素晴らしいのです。

画像2

私はえんがわさんの魚料理が好きで、メインはいつもお魚にしています。この時はスズキのポワレ。自分でもこんな風にかりっふわっな調理ができたらいいのになあ…と思いながらいつもいただいています。

メインに添えられていた野菜のグリルが味がすごく濃くておいしく、「これはなんの葉っぱだ?」と気になっていたのですが、帰り際に質問したら「芽キャベツの葉っぱ」でした。びっくり!

画像4

この日はあいにくのお天気だったのですが、お庭のさざんかがきれいに咲いていて、季節を感じる風景に心和みました。

画像6

そして、えんがわさんはお料理もおいしいけどスイーツも絶品なのです!この日はティラミスや洋梨のタルト、りんごのタルトなどが並んでいました。

画像5

コーヒーを飲みながらゆっくりデザートタイム…至福です。


「シマシマしまね」のネットショップでは、2020年を振り返って「自分にごほうび」な企画として、「2020おつかれさまセット」をお届けする予定です。詳細は今週中にお知らせしますが、その中に入るおいしいお菓子を、「風のえんがわ」さんに作っていただけることになりました!

いろいろお話をさせていただき、暮れの忙しいときにちょっと一息つけるようなセットになる予定です。お楽しみに…。

また、以前お伝えしたように「うすの会」さんのお餅やカレンダー、しめ縄など、お正月のものもいくつか販売いたしますので、こちらもよろしくお願いいたします。


さて、今日は出雲へ。毎回ご好評いただいている「スパイスカレーキット」の最終打ち合わせのため、「U-spice」さんへ出かけてきます。こちらももうすぐUP予定ですので、カレー好きな方、どうぞお楽しみに!


**

先週末の「時々、コラム」は、うつわのマーケットが終了して2週間が経ったということもあり、くらしアトリエのイベントに対する考え方や準備の仕方などについて綴っています。良かったらご覧ください。


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。