見出し画像

松江のおいしいパン屋さん!

おはようございます。

今日は久しぶりに「島根のおいしいお店」の情報です。

画像1

松江市殿町のパン屋さん「CARRE」さん。昨年は「シマシマキャラバン」でも大変お世話になりました。

画像2

こちらのCARREさんで、少し前からクロワッサンが新商品として販売されています。以前、試作段階で「おためし価格」で販売されていた時にたまたまお店に行って、「これ新しく作ってみてるんで、よかったら」とおっしゃって頂き、購入して次の日の朝に食べたらめちゃくちゃおいしくて、感動しました。

それからさらに改良を重ねられて、先日から新商品として店頭に並んでいるようです。

バターの香りが高く、生地がさくさくというよりバリバリしていて、内側はしっとり。食べ応えもたっぷり。個人的に、久々に「おいしい!」と思えるクロワッサンに出会えた気がします。

画像3

また、「シマシマキャラバン」でも人気だったカレーパンは、リニューアルしてますますおいしくなっていました!

画像4

スパイスカレーが中に入っているのですが、これがおいしい…!単なるカレーパンと思って侮るなかれ、という感じです。

画像5

クリームパンは、手作りのカスタードクリームが懐かしい味わいで、パンもふんわり、バランスがちょうど良くてとってもおいしいです。

画像6

さらに言うと、個人的にCARREさんのバゲットは自分史上ナンバーワンだと思っています。シンプルなバゲットも、ドライトマトとかが入っているやつも、おいしいんです~。うちは家族でCARREのバゲットのファンです!

時間帯によって販売されていたりなかったり、というのがあると思いますが、お店自体は7時からオープンされていますので、朝ごはんにも良いですね。ちなみに日・月・木が定休日となります。

さて、今日は事務所で発送作業&デザイン作業です。台風の影響で、施設がどうなっているのかかなり不安ですが(島根も風がすごかったので、屋根とか大丈夫だったかなあ…)、皆さまもどうぞご安全にお過ごしくださいね。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。

スキありがとうございます!また読みに来てください!
12
いかに島根で楽しく歳を重ね暮らしていくか。ワクワクしつつ、楽しみながら島根の未来に向かうこと。 シマシマしまねを運営 http://www.shima-shima.net 島根県雲南市にあるNPO法人 ソーシャルグッド×地域×暮らしの発信。

こちらでもピックアップされています

くらしアトリエ 「日々 綴る。」
くらしアトリエ 「日々 綴る。」
  • 611本

島根県雲南市「NPO法人くらしアトリエ」スタッフが、日々の活動のこと、暮らしのこと、をつぶやいています。 「シマシマしまね」日々の活動→(www.shima-shima.net) 「SLOW+SLOW」法人活動紹介→(www.slow-slow.com)

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。