見出し画像

メリークリスマス!年内発送は本日のご注文まで。よろしくお願いいたします!

おはようございます。

昨日は1日お休みを頂いておりましたが、おとといの22日、「シマシマしまねのネットショップ」の発送作業を行いました。

画像1

「島根を想うセット」2種類、そしてしめ飾りやお餅、コーヒーなど、全国の皆さまのもとへお届けしました。

画像2

お餅もコーヒーも焼き菓子も、受け取りの際にそれぞれ作り手の皆さんが「喜んでくれるといいですねえ」とおっしゃってくださり、皆さんの思いもしっかり乗せて発送せねば!と身の引き締まる思いでした。

画像3

焼き菓子とコーヒーで年末の忙しい時間にほっとひと息ついていただいたり、おいしいお餅やきな粉でお正月を過ごしていただいたり…はたまた、しめ飾りで新しい年を迎えていただいたりと、「島根のいいもの」で暮らしが少しでも豊かに、楽しいものになれば、と願っています。

画像6

ネットショップ、ソールドアウトのものが増えてきましたが、本日までご注文いただきましたら年内に発送いたします。

しめ飾りは、ともに残り1つとなっています。こちらはみかんとだるま。

こちらは鯛のオーナメント付きです。お早めにどうぞ~。


「漬物で作るカレー」が意外においしい!と話題のスパイスカレーキットも好評発売中。

引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

画像4

しかしはたひよどり、寒い!結局帰るまで室内温度は一桁のままで、コートを羽織りながらの作業でした。冷蔵庫状態…。古い家特有の、足元から来る寒さ、ずっといると芯から冷えます。
おとといは朝着いたら、雪道に動物の足跡がついていました…。タヌキよ(たぶん)、お互い寒いなか、お疲れさまだね…。


それから昨日、米子市の生活雑貨店「ティズ・クレイ」さんに2021年版カレンダーを納品いたしました。ご予約いただいている皆さま、大変お待たせしました。

画像5

ご予約以外の納品分は数が少ないので、お早めに…。今日はクレイさんお休みなのですが、明日以降、しめ飾りとともにどうぞよろしくお願いいたします!

ネットショップのほうも、カレンダーは残りわずかとなっています。

画像7

こちらもお早めに…。

画像8

では皆さま、メリークリスマス!良い1日をお過ごしくださいね。


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。