新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

「noteフードフェス」に参加しています! & 9月からのシマシマしまねについて。

おはようございます。

画像1

昨日は少し過ごしやすかった島根県。

画像2

事務所にて、週末にご注文をいただいていたネットショップの発送作業を行いました。


【お知らせ】

注文キャンセルが出たため、「おうちでおいしく島根セット」のはちみつ小サイズがお買い求めいただけるようになりました。

浜田市三隅町の農薬不使用の地粉(中力粉)で作られたおいしいパンケーキミックスに、美郷町の非加熱のはちみつとおいしいコーヒードリップバッグをセットにしてお届けしますよ~。県内の方も県外の方も、島根のおいしいセットをぜひぜひ、お試しください。

はちみつ大サイズはこちらです。

ちなみにこちらの商品は、「noteフードフェス」用に開発したセットです。

noteフードフェス」とは、あす9月2日から5日まで開催される「note CREATOR FESTIVAL」を、自宅でより楽しむためのオンラインマーケットイベント。

ショッピングカテゴリ公式noteの記事でも、シマシマしまねの商品を紹介していただきました。

素敵に紹介していただき、うれしい!ほかにもフードフェスにちなんで作られたおいしいものが紹介されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。


画像3

事務所では、今後についての打ち合わせも行いました。

今日から9月、通常でしたらいつも9月から「シマシマしまね」の再オープンに向けて準備を進める時期です。

しかし今年はいつもとは違う状況で、施設のあり方についてスタッフもいろいろと悩み、考えているところです。新型コロナウイルスの感染拡大状況を考えることももちろんですが、今後自分たちがどうありたいのか、について議論を重ねつつ、結論を出していければと思っています。

なお、秋には毎年恒例の「うつわイベント」を予定しています!今までは施設にお越しいただき、毎年多くの方に、ひとつひとつのうつわとの出会いを楽しんでいただいておりましたが、今年はオンラインでの開催を予定しています。どんなふうに発信していくのか、こちらも少しずつ準備を重ねているところ。

画像4

詳細が決まりましたらお知らせしますが、「素敵なうつわとの出会い」だけではなく、暮らしや地域といった「くらしアトリエ」のビジョンを通して、うつわの魅力を感じていただけるように、と考えています。

毎年お越しくださっていた方に加えて、今年は遠方の方も、ぜひ楽しみにしていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。

スキありがとうございます!また読みに来てください!
9
いかに島根で楽しく歳を重ね暮らしていくか。ワクワクしつつ、楽しみながら島根の未来に向かうこと。 シマシマしまねを運営 http://www.shima-shima.net 島根県雲南市にあるNPO法人 ソーシャルグッド×地域×暮らしの発信。

こちらでもピックアップされています

くらしアトリエ 「日々 綴る。」
くらしアトリエ 「日々 綴る。」
  • 611本

島根県雲南市「NPO法人くらしアトリエ」スタッフが、日々の活動のこと、暮らしのこと、をつぶやいています。 「シマシマしまね」日々の活動→(www.shima-shima.net) 「SLOW+SLOW」法人活動紹介→(www.slow-slow.com)

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。