見出し画像

手ぬぐいの販売を開始しました。「水の旅ボトル」とセットもどうぞ。

おはようございます。

先日ご紹介した「大山ゲストハウス寿庵」さんのオリジナル手ぬぐい。

寿庵のオーナーさんによると、渋めの色ですが、「この色好き!」と言ってくださる方が思ったより多い、とのこと。嬉しいですね。

画像1

水の旅ボトルと一緒に欲しい、という方もいらっしゃるかな、と思い、「シマシマしまね」のネットショップでも手ぬぐいの販売が始まりました!

1枚でしたら180円(スマートレター)にて発送いたします。色合いなど、商品ページでご確認くださいね。

画像2

また、「大山・水の旅ボトル」とのセット販売もございます。

「山歩きセット」としていますが、アウトドアにはもちろん、普段使いにも。クリアボトルは500mlとちょうど良いサイズですし、手ぬぐいもまだまだ暑いこの時期には重宝しますよ。

画像3


手ぬぐいは「星空ボトル」のデザインを踏襲していますのでおそろい感はありますが、もちろん、「雨空」「雪空」ボトルでもご注文いただけますので、お好みでお選びください。


皆さん、手ぬぐいって普段どんな使い方をされていますか?

私は、デザインが気に入っているものは庭仕事や畑仕事の際に首に巻いたり、汗拭きタオルの代わりとして使うことが多いです。

画像4

「ゲストハウス寿庵」のオーナーさんは、洗い替えに何枚か買う方もいらっしゃるとおっしゃっていました。軽いし、汗をよく吸うので山登りはやはり手ぬぐい、のようです。タオルのようにもこもこしないのもアウトドア向けですね。

私は、かばんの中身が見えてしまう時などに、上にさらっと置いて目隠しにしたりすることも。

「これはちょっと…」という頂きものの手ぬぐいは、食器を収納している引き出しの下に敷いて利用しています。

古くなったけどデザインが気に入っているものや、なかなか出番がないものは、思い切って裁断して箸袋にすることも。あずま袋にもできますね!

皆さんもいろんな使い方で、手ぬぐいを利用してみてくださいね。

サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。