くらしアトリエ 「日々 綴る。」

578

夏のお楽しみ便VOL.2 松江編レポート

おはようございます。

昨日はシマシマしまね「夏のお楽しみ便」松江便の受け渡し日でした。

ご注文くださった皆さま、受け取りにいらしてくださり、本当にありがとうございました!

旬の食材や、作りたて・できたてのものをその日のうちに直接お渡しすることを目的とした「夏のお楽しみ便」。今回もレポート、いきますよ~。

◎Instagramのストーリーズと連動してご覧いただくと臨場感もUPすると思います。

もっとみる
スキありがとうございます!また読みに来てください!
5

本日、お楽しみ便。&学生ツアーがありました。

おはようございます。

今日は「シマシマしまね 夏のお楽しみ便」の受け渡し日。松江のドアさんで14時半~16時半、お待ちしております!

先日、ながせファームさんでブルーベリーを摘ませてもらって、

ザ・収穫。○○狩り、っていうのをあまりしたことがないので新鮮でした!収穫したのをシロップにして、

本日ドアさんに持って行きますね。お時間のある方はぜひ、ゆっくりしていってください。

朝からいろいろ

もっとみる
ありがとうございます。良い1日を!
3

夏の終わり、何気ない日常。

おはようございます。

「夏のお楽しみ便」、松江便をご注文の方に昨日、メールをお送りしましたので、ご確認ください。

いよいよ明日!私たちもとても楽しみです。

昨日は事務所へ。今日いらっしゃるお客さまをお迎えする準備と、お楽しみ便の準備のために向かいました。

ご注文いただいた皆さまにお渡しするメッセージカードも準備OK!

田んぼでは、お隣のおじさんおばさんが二人で稲刈りをされていました!

もっとみる
ありがとうございます!感激です!
9

仕入れと打ち合わせ…おいしいものたちとの出会い。

おはようございます。

昨日は飯南~雲南へ。

まずは頓原の道の駅隣にある「ラムネミルク堂」さんに、シマシマしまねで扱っている「ぽかぽかの森」を仕入れにうかがいました。

で、昨日も暑かったので、やっぱり食べます、食べてしまいますラムネミルク堂のアイスクリーム。

ほうじ茶と焼きいも。どちらも濃厚でおいしくておすすめです!

この「ぽかぽかの森」、飯南町の特産であるりんごとしょうが(由来の大しょう

もっとみる
嬉しいです!また来てください!
5

「Sunday Market CiBO」 へ出かけてきました!レポ。

おはようございます。

本日8月27日(月)正午が「シマシマしまね 夏のお楽しみ便 松江便」の締め切りとなっています。

予約専用ネットショップにてご注文をあらかじめしていただき、当日DOOR Bookstoreさんまで受け取りに来ていただく仕組みです。

味わい深いパン、新鮮な野菜、削りたてのかつお節、作りたてのお豆腐など、その日のうちにおいしいものたちを直接、作り手の思いとともにお届けいたしま

もっとみる
嬉しいです!また来てください!
6

「シマシマしまね」これからのスケジュール

おはようございます。

台風の影響、心配ですね…。山陰地方は雨もさほどではなかったのかな?と思いますが、各地での被害が大きくならないことを願います…。

さて、「夏のお楽しみ便」、作り手の方も告知をしてくださり、多くの方にサイトをご覧いただいて、とても嬉しく思っています。

作り手の思いをその日のうちに、直接お客さまにお渡しするこの企画。お子さまが小さくて普段なかなかイベントに出かけられない、行列

もっとみる
嬉しいです!また来てください!
2

大田~美郷~佐田の旅。洋食と椅子、ジビエ缶詰、そして看板。

おはようございます。

昨日は、温泉津にあるNPO法人どんぐりさんと「しまねのかたちパズル」の打ち合わせを行った後、同じ大田市にある「洋食屋FUKU」さんにてランチを頂きました。

正直これまで大田でお昼を食べなければならないスケジュールになったときは「どうしようどうしよう」と、いわゆる「ランチ難民」になっていたのですが、FUKUさんがオープンしてからは安心してお昼を迎えられるようになりました。

もっとみる
ありがとうございます!感激です!
2

削りたて、という言葉の意味 ~かつお節のおいしさをぜひお試しください!

おはようございます。

昨日は暑かった~!そして、今日も暑くなりそうですね。今日は大田~美郷へ出かけてきます。

さて、シマシマしまね「夏のお楽しみ便」、ただいま絶賛予約ネットショップをオープン中ですが、今日はその中から出雲市の「松ヶ枝屋」さんの「削りたて花かつお」をご紹介しようと思います。

皆さん、普段のお料理で「かつおぶし」を使うということってありますか?

いろいろな方に聞いてみると、家に

もっとみる
ありがとうございます。良い1日を!
3

できたてトマトのミックスソース & 出雲のおいしい和菓子、ぜひどうぞ。

おはようございます。

昨日オープンした「夏のお楽しみ便」ショップページ。たくさんのご注文をいただき、ありがとうございました。

引き続き、8月27日(月)正午まで受け付けていますが、数量限定のものばかりですので、興味のある方はどうぞお早めにお申し込みくださいね。よろしくお願いいたします。

松江便は8月30日(木)。ドアブックストアさんでのお受け取りです。私たちスタッフが出雲~雲南で作り手の方か

もっとみる
ありがとうございます!感激です!
2

「夏のお楽しみ便」松江・米子便 8/20オープン!

おはようございます。

かねてよりお知らせしておりました「夏のお楽しみ便」の松江便、米子便の予約専用ネットショップが、8月20日21時にオープンいたしました。

前回のお楽しみ便のようすは、こちらのレポートをご覧ください。

作り手の思いをそのまま、直接お客さまにお届けしたい。

フレッシュなもの、焼きたて・削りたて・作りたてのものを、その日のうちに求めていらっしゃる方にお渡ししたい。

そんな思

もっとみる
スキありがとうございます!また読みに来てください!
1