![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/7593262/ab6ca074533ad7103c7d4c1e7d7cdb46.jpg?width=800)
慶應義塾大学文学部にて、音楽プロデューサー牧村憲一さん(春期)・藤井丈司さん(秋期)による『都市型ポップス概論』 講義のビジュアルレポートです。
- 運営しているクリエイター
#山下達郎
慶應大学講義『都市型ポップス概論』⑨ 【70年代中期に起こった都市型ポップスの胎動】(こたにな々)
●文学部 久保田万太郎記念講座【現代芸術 Ⅰ】
『都市型ポップス概論』 第九回目
----------------2018.06.15 慶應義塾大学 三田キャンパス
講師:藤井丈司 (音楽プロデューサー) ・ 牧村憲一 (音楽プロデューサー)
1974〜1976年 ”ライブハウス” が担った役割
”大手プロダクション” ”メジャーレコード会社” ”TV局” このトライアングルが連携してエンタ
慶應大学講義『都市型ポップス概論』⑧ 【シュガーベイブ】(こたにな々)
●文学部 久保田万太郎記念講座【現代芸術 Ⅰ】
『都市型ポップス概論』 第八回目----------------2018.06.08 慶應義塾大学 三田キャンパス
講師:藤井丈司 (音楽プロデューサー) ・ 牧村憲一 (音楽プロデューサー)
1972〜73年の1年がどれだけ日本の音楽を変えたのか..
山下達郎がソロデビュー以前に所属していたバンド ”シュガーベイブ”。大貫妙子を含むメンバー